※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食で栄養バランスが不足しており、食べるメニューに困っています。食べやすい方法やアイデアを教えてください。

離乳食について質問です。
現在10ヶ月なのですが離乳食の食べが悪く、いまだに
母乳メインになってしまっています。
甘みのあるものやベビーフードは比較的食べてくれるのですが、栄養バランスが不足してしまいがちです。
また、毎回ベビーフードに頼るわけにもいかないので、食べてくれるメニューを見つけられたらと思っています。

離乳食を こうしたら食べた などありましたら、教えていただきたいです!

コメント

はるな

うちも1人目は全くと言っていいほど食べませんでした!

完母だったので泣いたら母乳を上げてしまっていてお腹がすいた状態がなかったからかなと今になると思います。

下の子は完ミでしっかり時間もあけていて、まだ1回食ですがかなり食べます!
上の子は味付けを濃いめにしたりすると食べたりはありました!
上の子は未だに苦手な野菜が多く、献立にも手を焼いています。。。

ベビーフードでも好きな味付けがあるようで、上の子はトマト系の味付けだとよく食べてくれました!笑

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちも泣いたら授乳というのをやっていた時期があり、おっぱいの執着がだいぶ強くなってしまっています💦
    それをやめて時間を空けるようにしても、お腹がすいてぐずり、結局離乳食前に授乳せざるを得ない状況です。
    それなのでほとんど食べてくれません😭
    悪循環ですよね💦
    味付けはまだ抵抗がありますが、使えるものは少量試してみたいと思います!

完母の方が楽かなと思っていましたが、ここまで離乳食で苦戦するとは思っていませんでした😅
    お子さんふたりの体験談からとても参考になります!
    ありがとうございました😊

• 5月24日
  • はるな

はるな

私もそうでした!
    執着しておっぱいあげるまで泣き止まずで悪循環でした。。。
    哺乳瓶拒否で長時間誰かに預けたりも出来ず自由にできなかったなと思います。

それもあって2人目は完ミにしましたがとても楽です!笑

いまからミルクへの切り替えも大変だと思うのでしっかりお腹を好かせてから上げてみるといいと思います!

こんなので参考になって光栄です!
    頑張りましょう!!!

• 5月24日