※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠12週6日の初マタです。妊娠線予防クリームはいつから塗ればいいでしょうか?おすすめのクリームを教えてください。価格は適度なものがいいです。

12週6日の初マタです。
最近何となくお腹が出てきました😊
妊娠線予防のクリームはいつ頃から塗り始めましたか?
どこのクリームがオススメでしょーか?
妊娠して仕事をお休みしているので、あまり高いクリームは厳しいので、適度なお値段のものを教えていただけると嬉しいです♡

コメント

だるめ ☺︎*

乾燥肌なので妊娠発覚から胸とお腹とお尻と太ももに塗っていました。
特に胸は妊娠初期から大きくなってきてたので早めに塗っていてよかったと思います。
無印良品のスイートアーモンドオイルと皮膚科で処方された保湿剤(ヒルドイドやビーソフテン)を朝夜塗っています。

• Y

Y

早い時期から塗っていてさすがですね!
    私も胸は早い時期から大きくなってきているので、早めに塗るように気をつけます😊
    妊娠線クリームじゃなくても、乾燥を防げる他のクリームで代用することもできるんですね✨

• 6月14日
MIRO

こんばんは!お腹がふっくらしてくると赤ちゃんがいるなあって実感できてなんとなく嬉しい感じがしますよね♡
わたしは安定期に入ったくらいから妊娠線予防してました!
とはいっても専用の予防クリームではなくて、普通にニベアの青い缶のボディクリーム?を塗っていました(^_^)現在もそれをお風呂上がりに塗っています☆
今のところ妊娠線は出来ていないので、保湿出来ればいいのかな!と思い、使い続けてます!
値段も専用のクリームとかに比べたら全然お安いのでおすすめです!

• Y

Y

そうですね、お腹がふっくらしてくると嬉しいです✨
    なるほど、ニベアならお値打ちなので長期間使っても出費が痛くなく続きそうです!

• 6月14日
ちゃも太郎

冬場、乾燥が気になったので冬場から今現在塗ってます*\(^o^)/*
個人差あると思いますが私的にはニベアの青缶がおすすめです!手が真っ白になるくらいちょっと多めにとって塗っています。伸びもいいし保湿されてコスパも良いのでたくさん使えます♪( ´▽`)

• Y

Y

ニベアならケチらずにたっぷり使えそうですね✨
    まずはニベアで試してみようかな😊

• 6月14日
チム

こんばんは!私は 妊娠が分かった頃から 早々と塗り始めましたよ(^^)
値段よりも、継続することとケチらず塗ることがいいと思います!
2000円くらいでけっこうもちました( ^o^)ノ効果は人によると思いますが、私は妊娠線ができなかったのでおすすめです♪

• Y

Y

雑誌とかを見るともっと高いクリームばかり載っていたので、専用クリームは高いのだな💧と思っていたけど、これなら試せそうです✨どこで買われましたか?ネットですか?

• 6月14日
  • チム

チム

Amazonで買ってましたよ(^o^)

• 6月14日
  • Y

Y

見てみます🌸ありがとうございます*☻

• 6月15日
ぴっぴ

ホホバオイルを塗ったあと、ニベアの青缶をたっぷり塗りたくってたら妊娠線出来ませんでした*\(^o^)/*
何を使うにせよ、ケチらずたっぷり塗るのが大事だと思います😊⭐️

• Y

Y

そうですね!たっぷりとケチらずが大事ですね✨

• 6月15日
レピータ

安定期に入ったあたりから無印の美容ジェル塗ってます。
妊娠線予防クリームは高いだけであまり効果がないって先輩ママたちに聞いてたので母に進められて無印ぬってるんですが、本当オススメです!!
あと、お尻はみなさんほったらかしにしてて後から妊娠線できてショック受けてる方が多いのでお尻もめんどくさがらずに塗った方がいいと思いますよ!!

• Y

Y

お尻にもできるとは知らなかったです💧
    めんどくさがりですが、頑張って胸、お腹、お尻と塗り塗りしますね😊
    たくさん塗らなきゃいけないから、安いのを買ってたっぷり塗るようにします!

• 6月15日
さきメロ

私は妊娠4ヶ月くらいから、ニベアの青缶とジョンソンのベビーオイルを朝と風呂上がりに塗ってました!
今はニベアだとベタつきが気になるので、ベビーオイルを週に2、3回の風呂上がりだけ塗ってます!
今のところ妊娠線できてませんよ〜(^ ^)

• Y

Y

ベタつきの気になる時期になってきましたよね💧
    ベビーオイルだったらさらさらで気持ちよさそうだけど、乾燥肌の私ではそれだけだと心配かもです。ニベアと両使いがよさそうです😊

• 6月15日
芙蓉

こんにちは♫
いろんなクリームがあって悩んでる内にクリーム買いそびれた人です😅
色んな本を読んだり、ネット情報もあって、私はニベアのクリーム+ワセリンを混ぜて使って塗ってます😊
市販のクリームって高いし‥とか思ってたので、、😅
今は妊娠だったけど、7ヶ月ですが、少しお腹が出た?って時から塗り始めてまだ妊娠線は出来ておりません٩(๑òωó๑)۶
これからどうなるかわかりませんが、意外と潤うし私は専用クリーム買わずにこのままやってみるつもりです♥

• Y

Y

私も雑誌見てて悩んで決めかねてましたが、みなさんニベアを使われてる方が多いのでそれで試してみます😊
    専用クリームだとどうしてもケチって使ってしまいそうですし💧

• 6月15日
ちっぴー(‘*‘)

ハトムギ化粧水の後にニベア塗ってました‼
安いので惜しみ無く使えます(о´∀`о)

• Y

Y

化粧水とニベアのダブル使いよさそうですね!お値打ちなのでたっぷり使えるし😊

• 6月17日
  • ちっぴー(‘*‘)

ちっぴー(‘*‘)

そうなんですよ‼
    お陰で妊娠線できませんでした‼(о´∀`о)下腹部と太ももの付け根は塗り残しがちなのでご注意を(^^ゞ

• 6月17日
  • Y

Y

アドバイスありがとうございます✨
    太ももは忘れてしまいそうなので気をつけます😊

• 6月17日
どりーむ

私はクリームだけ、オイルだけだと乾燥してしまうので、アベンヌウォーターを塗ってから病院でもらった赤ちゃんでも使えるミルクとクリームを重ねて塗ってます!
箇所は胸、お腹、太もも、お尻です!
お風呂上りに洗面台の前で塗ってます!
アベンヌウォーターは顔にも使えるしいいですよ!

• Y

Y

アベンヌウォーターをお風呂上がりに塗るの気持ちよさそうですね😊

• 6月17日