※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

暴力暴言パワハラで信用を無くし離婚を前提に別居して4ヶ月。未だに離婚…

暴力暴言パワハラで信用を無くし
離婚を前提に別居して4ヶ月。
未だに離婚に応じてもらえず、しんどい。

週1くらいで子供に会いにくる、しんどい。

特に、わたしが休みの時にくる、しんど…

もう無理なのわかってほしい。

今更だよもうー
支えてほしい時遊びに行かれて、そんな事が何回あったよ
子供の相手なんか自分の次だったじゃんかー
急に子供子供ってどうしたー疲れるよー
もう、会いにこられるのも嫌…だなぁ。

都合良いよ。
子供の為を私の為を(謝罪された)思うなら
キッパリ離婚して、親としてのパートナーから
やり直してくれ、本当に。

離婚告げられて別居して、
毎週会う人なんていますか?

このまま中途半端なんて良くないですよね。
どうしたら離婚を決めてくれますかね。
調停しかないのでしょうか。

コメント

まむもり♬

暴力暴言パワハラなんて、一生治らないと思います😰

いざ、別居や離婚してから
都合良くいい旦那いいパパになりますし。

  • ゆう

    ゆう

    おっしゃる通りだと思います。離婚してから良いパパになるなら、良いと思ってしまいました。命の危機を感じた事もあったので。

    夫婦だけでは解決できなそうですね💦

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    ゆうさんのご両親や義両親は、なんて言ってますか?

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    両親は、自分で選んだ道に自分で責任を持って進めるなら自分の決めた事だから何も言わない、と昔からこういう感じです。ただDVに関しては当たり前ですが悪く思っているので、離婚後の事を一緒に考えてくれています。

    義実家では、DVは過去のことだしDVとまで言うのかな?といった感じで頑張ってもらいたい様です。殺すぞと脅したり、子供の前で蹴飛ばされたり色々ありましたが、息子がやはり可愛いみたいです…

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    義両親は、やはり自分の息子が可愛いと思うから頑張れって思いますよぬ😰

    やはり自分の気持ちが大事だと思います。

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    あれだけやってきた息子を、頑張れって…私なら言えるかな言えないなと思います…

    私は離婚一択です。
    相手が離婚に応じず、相談させて頂きました💦

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    確かに私ならそんなこと言えない。
    でもやはり責任をおって離婚させますね。
    しっかり養育費と慰謝料を渡すように息子にいいます。
    これこそ親の責任だと思います。

    親は、死ぬまで自分の子供を見守る。
    どれだけ大人になっても、見守り、そして叱ってあげます。


    あるいは、弁護士などに相談するのは、どうでしょうか?

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    んー本当に、私もそう思います。やるだけやっといて、離れる時になって離れたくないと口だけ…こんな無責任なこと無いですよね💦

    経済的にも厳しいので、避けてきましたがここまで来るとプロに相談が良いですかねやっぱり。無料相談も調べてみようかなと思います…!

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    本当に口だけって嫌ですよね。
    離れてから分かる…って言いますけど、それで仮にまた一緒になってまたやったらどないするんの?って😰

    プロ相談して色々アドバイスもらえますよ!
    確かに経済的に厳しいと思いますが、実の両親に少し助けてもらうのもありですよ

    • 5月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    それに弁護士をたてると
    養育費や慰謝料、子どもの面会など書類でしっかりしてもらえば良いかな

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    無料相談で、まず面談してみようと思います!プロにお話しできるのは、やはり強いですよね。予約してみました。ありがとうございました、頑張ってみます。

    • 5月25日