※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子ども館や公園で他の子どもと交流できず、コロナ感染が心配。同じ悩みを持つママさんとつながりたい。

こんにちは!
岐阜県在住、1歳3ヶ月の男の子ママです👩
岐阜県はコロナにおいての緊急事態宣言が解除され、
1週間程度経ちました。
おうち遊びも楽しめているので、それはそれで
いいのかな、と思うのですが、、、

子ども館にも2月から行っておらず、、、
公園に散歩に行ってみるもだれもおらず😱
保育園にも行っていない我が子は、
他の同世代の子どもに会う機会がありません💦
6月から子ども館が再開される予定です。
他の子から刺激をもらうことも大切かな、
と思ったりしているのですが、
まだコロナウイルスのワクチンができたわけではないので、すぐに遊びに行くのは怖いなぁ、
とモヤモヤしています😭

同じような思いのママさんいたら
嬉しいな、、、
という呟きでした💦

コメント

♡♡♡♡

同じ岐阜県在住1歳3ヶ月の男の子のママです!わかります😞子供が集まるところやショッピングセンターにすぐに遊びに行くのは怖いなぁとモヤモヤしてます…なんだかなあって感じですよね😔

• まる

まる

ありがとうございます🥺
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです🙏💦

• 5月24日
ユキンコ

私は群馬県に住んでいますが、同じ気持ちです💦
よく保育園の子育て支援にいっていたのですが、2月末から行けておらず…
ショッピングモールの遊び場は、インフルエンザがこわかったのでまだ一度も遊ばせたことはないのですが、
いま遊ばせたら楽しいんだろうなぁ、と思いつつ、踏み切れません💦
命の方が大事ですし…

でも、私は遊び下手なので、子供がかわいそうで😓

• まる

まる

コメントありがとうございます🙏❤️
    歩けるようになって、段々と活動量も増えてきたので、色んなところで遊ばせてあげたいのですが、本当にゆきんこさんのおっしゃるように、命が一番大切ですもんね💦
    わたしも1日中子どもとお家遊びが続き、30分ほどお散歩するくらいで、もう毎日同じことの繰り返しで、これでいいのかなぁ、と思ってきました💦

• 5月25日