※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

お聞きしたいのですが、予防接種の任意も受けてますか?受けてない方は理由教えて頂けるとうれしいです!

こんにちは!お聞きしたいのですが、予防接種の任意も受けてますか?受けてない方は理由教えて頂けるとうれしいです!

コメント

いみみおんつ

任意も全部受けてます😣
もし病気になった時、重症化しないためにも、できることはしてあげたかったので‼︎

• ぴ

できるだけのことはしたいですもんね!!!
    ありがとうございます🥺

• 5月24日
Na🖤

任意も全部受けてます!
任意のやつってどっちでもいいから任意なんじゃなくて、本当は定期にした方がいいけど予算の関係で任意になってるだけみたいなので。

• ぴ

そうなのですね!来月から始まるのでどうしようと思い、、
    ありがとうございます😌

• 5月24日

よくわからなくて受けさせてないのですが
受けとけばよかったなって感じです
集団生活入る前にできればやったほうがって前にお医者さんに言われたような…
定期とインフル予防はうけさせてます

• ぴ

冊子がいっぱいきたのですが
    よくわからないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 5月24日
3-613&7-113

季節性のインフルエンザはやったことないですが、他は定期・任意共に受けてます。

• ぴ

みなさん全て受けてる方が多いですね!とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 5月24日
きゃろりー

下の子は受けてます。上の子の時にロタやらなかったんですが1歳から保育園に入園して毎年のように胃腸炎になって一度だけロタになった時後悔しました😢上の子もロタ以外の任意は全て受けてます😊

• ぴ

大変でしたね😭😭
    わたしも保育園に預ける予定なので受けた方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます🥺

• 5月25日
はらぺこ🐛

今のところ受けてます!
産院で受けた予防接種の説明講習で、予防接種は日本で流行った、流行る可能性があると指定されている病気だから任意だとしても出来れば受けたほうがいいと教えられて、確かに重症になってしまうかもと思ったり受けとけば良かったと思うなら受けたほうがいいかな?と私は思ったので受けさせました😅
でも任意はお母さんの判断なので、無理にではないかと思います😌

• ぴ

たしかにそうですよね🙄
    あの時、、って思うくらいならできることはしてあげたいですもんね😌
    ありがとうございます🥺🥺

• 5月25日

後悔するのが嫌なので全部受けてます。将来的な副作用の心配も気にかけてません。

退会ユーザー

ちなみに知り合いのお子さんがロタを受けてなくてかかった時に大変な思いしたと言ってました。確かにロタは高いけどその知り合いは受けることすら知らなかったという‥💦

• 5月25日
  • ぴ

副作用とか読み始めると怖くなりますよね🤦‍♀️
    やっぱりロタがかかることが多いのですね!全部受けることにします!ありがとうございます🥺💖

• 5月25日