※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reixxx7
その他の疑問

3ヶ月の娘がいます!今年の8月に親友の結婚式に招待されてるのですが、私…

3ヶ月の娘がいます!
今年の8月に親友の結婚式に招待されてるのですが、私と旦那と赤ちゃんの3人全員で出席します。
そこで、赤ちゃんが出席する際は何か気持ち程度渡したりした方がいいのかと思い質問させていただきました!
御祝儀は夫と私の合わせて60000円を包もうと思っています。

コメント

さくらんぼ

ご夫婦とのことで、2人で5万円で良いのでは?と思います(^_^)引き出物も多分2人で1つになると思うので。赤ちゃんはまだ食べられないのでそこまで気を使うことも無いのかなあと思いますが、気になるようでしたらご祝儀5+なにかプレゼントされるとか✨お金は割り切れない枚数の方がいいみたいですし(^^)自分の時6万円包んでくれた夫婦になんだか申し訳なくてまた別で贈り物しました💦地域やご本人たちの事情もあるのであくまで私の意見ですが(*_*)

• reixxx7

reixxx7

ふぇーー!5万円意外でした✨✨世間のこと全く知らず💦助かりますo( ›_‹ )oありがとございます!旦那ともまた話し合いまーす!

• 6月14日
ゆーあ♡

親友さんのご結婚おめでとうございます♪

私も上の子が5ヶ月の時に旦那と共通の友人の結婚式に参加したので
参考になればと思いコメントしておきますね(*ˊ˘ˋ*)

まず、御祝儀は2で割れる数字は
割れる=別れると言われているので
縁起は悪いです。
ですので、夫婦で5万か7万包まれるかと
良いと思います。
うちは7万でほかの友人夫婦と合わせました。

赤ちゃんの分なのですが、席と食事がない場合でも
小さいめのポチ袋的なところに5千円入れて
夫婦で入れる御祝儀袋にポチ袋を上に乗せて
ご結婚祝いと名前を書く袋の中に
一緒に入れておきましたよー(*ˊ˘ˋ*)

親友さんの結婚式が素敵な式になりますように♡

• reixxx7

reixxx7

ありがとうございます😭♥7万+赤ちゃん分五千円ですか!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)沢山包まれましたね*°
    参考にさせていただきます♥

• 6月14日
moon

相場は夫婦で5万です。
割り切れる数は縁起が悪いので…
お子様ランチとか頼むわけじゃないのでいらないと思いますよ。

• reixxx7

reixxx7

なるほど!ありがとうございます😭やはり50000円ですね!*°

• 6月14日