※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩室での写真撮影について質問があります。携帯は持って行ってもよいですか?出産後2時間は分娩室にいることがあるけれど、赤ちゃんの写真を撮ることは可能ですか?

よく分娩室で赤ちゃんとお母さんの写真を撮ってますよね??
面会、立ち会い共に禁止なのですが、分娩室に携帯を持って行ったら助産師さんが撮ってくれるのですか??😄
携帯は普通分娩室に持って行きますか?
出産後2時間は経過を見たり、処置とかで分娩室にいるみたいなのですが、余裕があれば自分で赤ちゃんの写真を撮ったりできるのですか?😊

コメント

写真撮れますよ😊💓
わたしの産院は出産後まで入院する部屋が決まってないので全部荷物は持って移動します!
なので、分娩室に携帯持って行きますよ!
分娩中は荷物おきに置いたままですが!

私が産んだ産院では分娩室では
助産師さんがビデオを
撮ってくれただけで、
産後の処置が終わったらすぐ
隣の部屋に移動してそこで
携帯で写真を撮ったりしました!

みう

そろそろとなったら分娩室に荷物を全部助産師さんが持ってきてくれて移動になりました☺️
移動した段階で携帯を手元に置いてました☺️産まれた瞬間助産師さんの方が携帯貸してと写真や動画いっぱい撮ってくれましたよ☺️!

Xuu

できますよー🙆‍♀️携帯もってきてねーって逆にいわれました!(笑)旦那に電話までかけてくれましたよ!(笑)

はじめてのママリ

助産師さんに頼めば撮ってくれると思いますよー!私は1人目のとき分娩台の上で携帯撮影のお願いするほど余裕なかったので、今回は事前に撮って欲しいと言っておくつもりです😊
産後2時間はずっと横になっていたので、その体制でなら携帯で撮れると思います!赤ちゃんがその間撮影できる位置にいるかにもよりますが、、、娘は生まれてすぐは保育器?の中で様子見だったので私の寝ている位置からは見えませんでした🤣💦

🦖🦕🐾🐰

携帯はずっと枕元に置いてました😊
自分で出産後いっぱい写真とりましたよー!頼めば助産師さんも撮ってくれるとは思います!

こむぎ

助産師さんに撮ってもらったり自分でも撮りました!
生まれてすぐ荷物から携帯を取ってもらい家族にLINEしたり写真撮りまくってました🥰
2時間カンガルーケアで助産師さんもたまに来るぐらいだったので自由にしてました🙂
お股縫われてるときも普通に携帯触ってました(笑)

2児のまま

1人目産んだ病院は携帯持ち込み禁止で写真撮れなかったです😅😅
そのかわり産まれたときに体重身長計るビデオはとってくれました!