※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

出産報告は必要ですか?父のことも伝えた方がいいでしょうか?

職場への出産報告について教えてください。

以前認定こども園で働いていました。
昨年の4月に入社し、8月頃に妊娠がわかりました。
とても悩み、まず学生時代から同じだった職場の同僚に相談しました。
その後、妊娠初期の頃に園長、副園長、主任の先生に報告しました。
仕事はそのまま続けるという方向で考えていました。
ですが、私の父が倒れ看病もしなければならないということで9月末に仕事を辞めなければならないようになりました。
辞めてから父も回復傾向に向かっていたのですが、昨年12月末に突然自宅で亡くなってしまいました。
亡くなる前日までは普通に電話もしていました。

そして今年の4月3日に無事女の子を出産しました。
園長先生や主任の先生が同僚の先生に「○○先生もう赤ちゃん産まれた?どう?」というふうに聞いてきていたみたいです。
同僚の先生は産まれたと伝えてくれたみたいですが、やはり自分からも産まれたことを伝えた方がいいと思いますか?

後、辞める時に父の心配もとてもしてくれていたのですが父が亡くなったことも一応伝えた方がいいと思いますか?😓

コメント

ママリ

お父様のことで退職されたのであれば、きちんと伝えた方がいいと思います!心配して下さっていたのなら尚更です😣少し報告は遅くなりましたが、赤ちゃん産まれたことと一緒にしてもいいんじゃないでしょうか?💦

• かな

かな

回答ありがとうございます😣
    分かりました!そうします😣
    この時ってお菓子か何かと一緒に子どもの写真もつけて送る方がいいですかね😓

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お菓子送られるんですね!写真つけてもいいと思いますよ😌❣️

• 5月25日
  • かな

かな

ありがとうございます!

• 5月25日