※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間で、野菜やお粥を全く食べない赤ちゃんについて相談です。上の子は中期から食べなくなったが、今回は最初から食べない状況。人参や玉ねぎなどを試しても食べず、同じ経験の方いますか?

離乳食始めて2週間です😭

野菜スタートしてからお粥も野菜も
全然食べず、べーってだします(´;ω;`)

上の子の時は初期は順調に食べてくれてたんですが
中期から全く食べなくなったので
ほぼ離乳食は母乳でした💦


なので中期くらいから食べなくなっても
仕方ないかーって思ってたものの

まさかの始めから全く食べない。笑


人参、玉ねぎ、小松菜、かぼちゃ試しましたが
どれもべーってだしてかろうじて食べてる?ってくらいです……笑


同じようなお子さんいませんか?😭😭😭

コメント

ママン

上のお子さんすごいですね!!最初から食べる子なんているんだー!!

離乳食ってはじめ食べないのが普通ですよ(笑)我が家はみんな最初1ヶ月くらいべーってしたり、いやいやって口とじたりしてて離乳食ゆっくりペースでした。

野菜をゆでるときの出汁の味を変えてあげたりするだけでもちがったりするので、試してみてください!あとは、もう時期がくれば食べるようになるはずなので焦らずに😌✨

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    すみません、下にしちゃいました😭

    • 5月24日
  • ママン

    ママン

    SNSにあげるのっていいことが多いので、すべてはそのとおりじゃないですよ!わたしのまわりはなかなか食べない子多かったですよ(笑)

    マイペースにいきましょう!

    • 5月24日
ママリ☺︎

そうなんですか?
インスタ見てても
みなさん、初期からすごい食べてるお子さん多いので。笑


上の子は、中期から1口食べればいい方で1歳2ヶ月までは
全然食べませんでしたけどね🤣

出汁の味やってみます⭐️