※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子がイヤイヤ期で、泣きやまず食事も難しい状況。ミルクを辞めてからさらにひどくなり、普通か不安。

もうすぐ一歳二ヶ月になる息子がいます。
この一ヶ月ぐらいの間にすごく大変になりました
何をしても気に入らないとすぐに泣きます。
ご飯と睡眠とお母さんと一緒見ている間以外はずっと泣いています。
ご飯でもいらないと首をふって口に入れても吐き出すので
ごちそうさまね。と下げるとそれも気に入らないそうで泣きます。
一週間前に病院でミルクを辞めたほうが良いと言われ
ミルクを辞めてからはさらにひどい状態です😥
イヤイヤ期が怖いと思っていましたが、この状態でイヤイヤ期に
入と考えるとゾッとします😂

一歳二ヶ月の頃はこんな感じが普通ですか?😭

コメント

ジェシー

それがまさにイヤイヤ期の始まりだと思いますよ😅
自我が出てきたんだと思うので、そこから加速してイヤイヤに入ってくるかなーと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これがイヤイヤ期ですか😭
    まだまだ先だと思ってたのでなんと言っていいのか…
    3歳まで1歳10ヶ月…耐えれるかな😂笑
    これ以上はやめてほしいと願っときます💦

    • 5月24日
a.y.mama

無理にミルクを辞める必要ないと思います。
病院によってはミルクあげた方がいいってゆう人もおれば
ミルクやめた方がいいってゆう1人もいてます😅

私の娘もご飯イランイランってして下げようとするとそれも泣いてたりしました。
その時は無視してほったらかしにしてましたよ。
そっから、ママしてーって 持ってきて食べさせたり、ママと一緒やな、こうやって食べてみ、と見せながらすると食べてくれましたよ🙂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体質によってフォロミが飲めないで
    夜の一回のみミルク飲んでたんですが
    身長が標準なのに体重が標準より大きくなりすぎたので
    卒業しようと言われました😭

    一度ほったらかしにしてみます🤔
    反応見てみます!

    • 5月24日
六花❄️

ミルクは何故やめるように言われたのかわかりませんが、フォロミか牛乳を飲ませてみるのはどうですか?😄
うちの子も気に入らなくて泣いてる時は何してもダメだったので1時間くらい泣かせっぱなしの時もありました😂
今は泣く時間は短いですが、物を投げたり叩いてきたりしますよ😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体質的にフォロミと牛乳が飲めないので
    辞める選択肢しかなかったです😱
    ほんとわかります😭
    一瞬なにかに気を取られてもすぐに泣いてます😱

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも自我はかなり出てきてちょいちょい癇癪はありますが、すぐケロっと機嫌戻ります。
一日中グズってる感じですか??それは大変ですね💦

ミルク辞めたのが原因なんですかね…

イヤイヤ期にはまだ少し早い気もしますが、もう突入したのかもしれませんね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    機嫌が戻ってくれるのは羨ましいです😣
    ひたすらグズグズ言ってますね😓

    ミルク辞めたのも一つの理由かもしれないです😭
    でも本人の為にも心を鬼にして卒業させます🤣

    一歳二ヶ月でイヤイヤ期は辛いです😓
    こんなに大変だと思いもしなかったです😂

    • 5月24日