※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は義実家のそばに住んでいます。愛知県から隣県の義実家まで、義兄と…

私は義実家のそばに住んでいます。
愛知県から隣県の義実家まで、義兄と姪っ子が今日帰省してきて、
うちの子たちと遊ばせたいと言っています。

私は臨月で入院したら立ち会いも面会も禁止、
里帰りも実家が関東なので出来ず、
近居の義両親も働いているので、自分たちで産後もなんとかしなくてはと不安ながらも思っているところです。
また、先月頭から同居家族とそばに住んでる義実家の両親、祖父母以外とは会っていません。

コロナが落ち着いてきたとはいえ、
まだまだ気をつけていなくてはと思ってます。

なのに、まぁまぁ流行っていた愛知県から義兄が来て、うちの子たちと遊ばせたいとか、
私はいろいろ我慢しているから気になってしまうのかもしれませんが、
こんなものですかね?

最近、自粛解除ムード?みたいになってますが、
こっちは子供、高齢者、妊婦だし、
もう少し気を使ってほしいなと正直思ってしまいます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通に嫌ですね...
そして断ります
体調優れないので遠慮しておきます☺️と
コロナの薬もできてないしなに考えてるんだろうって思っちゃいますね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、そう思ってくださる方がいて安心しました。
    自分たちは感染してないから大丈夫とか思うんですかね。

• 5月24日
mai♡(*´︶`*)♡

私も義実家が徒歩圏内で義姉夫婦と甥っ子の誕生日会やらご飯会に毎月誘われてました😭
でもコロナが怖いしましてや妊娠中だし、旦那さんに全部断ってもらって緊急事態宣言が出てからは義姉夫婦と会ってないです😣
義実家には母の日に少し顔を出したぐらいですかね💦
私も色々我慢しているからか気になってしまうし、危機感ないというか、無神経さにイライラするときもあります😅
お腹の子を守れるのは自分しかいない!って思いながら旦那さんをコントロールして会うのは断ります😂
産後もしばらくは義実家には写真を送るだけにしようと思ってます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、同じような境遇の方がいて安心しました。

私は義実家には行きますが、
    庭や外で会うだけで、中で一緒に食事をすることはないです。
    産後は同居家族だけにしか抱っこさせたくないですが、
    近居の義実家に連れて行かないと何か言われそうで今から嫌です。
    絶対抱っこしたいってなると思うし。。

• 5月24日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

その気持ちわかります😭
    同居家族だけにしか抱っこさせたくないですよね😭
    退院するまでは面会禁止なので安心してるのですが、退院したらやっぱり会いたいってなりますよね😭
    義家族にマスクしてもらってアルコールで手指消毒してもらったとしても気になっちゃうと思います😂💦
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに...😢

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー、旦那はマスクしてアルコール消毒してもらって対策すればいいんじゃないかって言いますが、
    そうかもしれませんが、気持ちが乗らないです😂

• 5月24日
jiji884

私は中旬に出産したのですが、GWとかそれ以後母の日など、義両親に他県、他市の人と接触するとお産を受け入れてもらえなくなるって病院から言われたって嘘ついて、義実家に他市に住んでる兄弟を来ないようにしてもらいました💡産後、上の子たちを義実家にお願いしてたのでなおさら🌟
万が一ってことを考えて、旦那さんに強く言ってもらうか、旦那さんが危機感のない人であれば病院の先生に相談して言ってもらうのもありだと思います😄
面会も立ち会いもできないですし、普段のお産とは違うのでそこはわかってほしいですよね😖💦
私は義両親がわかってくれない人であれば、友人に子どもも頼む予定だったので、回避できてよかったですが😅

• ママリ

ママリ

たしかに病院から言われたって言えばいいかもですね!
    隣県からくる義兄家族と、
    市内ですが施設で働いている義姉家族にはまだしばらく帰省は自粛してほしいです。

赤ちゃん抱っこなんてとんでもない、、

• 5月24日
おにおん

お断りします。お腹の子を守る為にも❣️
妊婦に何かあったら責任とれるのかよ!!😤😤

• ママリ

ママリ

そうですよね、守れるのは私なので旦那に断ってもらいました!

• 5月24日
♥

義母がほんとに危機感持たない人でご飯いこ!と毎週アホみたいに誘ってきます

会った時マスクしてないし手も洗わない、消毒もしない、
そんな手で子供抱かれたりするのでコロナ関係なしに不愉快です🥺

少し落ち着いてきたのは確かに事実ですけどまだまだ気緩ませれないですよね😓😓

• ママリ

ママリ

自分は大丈夫って考えなんですかね?
    もしかしたらって思わないんですかね。
    本当に何かあったら嫌なのでなんと思われてもいいので、断りました!

• 5月24日