※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が公園で他の子供が奇声を出したり走り回るとパニック状態になります。自閉症の子供が同じように反応することがあると聞いたので、心配です。

1歳6ヶ月息子ですが、公園に行くと、小さい子が奇声発したり、小学生の子が走りながらはしゃいだりすると、パニックみたいに泣く事があります。最近急にです。

慎重派で怖がりですが、自閉症の子がパニックをおこす事があるといいますが、似てる感じなのでしょうか?異常な怖がりで心配になります。

コメント

ママリ

うちの子もそれくらいの時期はとても慎重で怖がりで、乱暴な遊び方してる子とか、汚らしい子(言い方悪くてすみません)とかいると泣いたりしてましたよ。でも、成長した今は全く無くなりました。
お子さんもただ怖いだけだと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期そうなんですかね!ありがとうございました。

    • 5月24日
ひなまま1024

気のせいでは?私は泣いてないのが珍しい位の泣き虫でしたが自閉症ではないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 5月24日