※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

子どもの癇癪について即効性のある対処法を知りたいです。マンションで隣からのクレームもあり、神経質な状況です。小児科で相談し漢方を試しても効果がなく、待つのはつらいです。

癇癪に即効性があるものってなんでしょうか?
お祓い?小児はり?

下の子の癇癪がすごいです。
キーっと耳をつんざくような奇声をあげます。
よく落ち着くまで放っておくと良いと聞きますがマンションでクレームが来たので放置ができません。
しかも隣からクレームきたのですが事情を聞くにかなり神経質な方っぽく、その方が寝てる時間(朝7時前とか)に子どもが歩く音でも起きるそうです。
下の方からは一応「全然大丈夫ですから気にしないで下さい」と言って頂けています。
マンションは賃貸ですが、子どもがいる家庭が多いけど音漏れはほとんどない。という口コミが多いので決めました。
こちらも神経質になってしまい癇癪が出た時は口を塞いでしまいます。もう虐待ですよね。。
小児科の先生に一連の相談をして漢方を3種類試していますが効果はありません。
成長でおさまるまで待つのは私の精神がもたないです。

コメント

かわ

大変ですねo(T□T)o気持ちわかります……。うちもほんとにひどくて、お祓いも針もやりましたが、ダメでした。答えになってなくてすいません。我が家はhscだと思います。その本にであってからはだいぶ自分の精神的には楽になりました。

• ことり♪

ことり♪

HSC。初めて聞きました。
    少し検索してみましたがうちは当てはまるような当てはまらないような…といったところです。
    上の子の時もそうだったけど今は感じないし個性の範囲なのかどうなのか。という感じです。

ネットで少し検索した程度ですがその子に合わせた子育ても大変そうですね。
    華さんも息子さんものびのびくらしていけますように✨

• 5月24日