※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
子育て・グッズ

日焼け止めを落とさず寝かせるか、お風呂に入れるか迷っています。グッスリ寝ているのでそのままにしておくか、起こしてお風呂に入れるか悩んでいます。

ちょっとした事なんですが、質問させて下さい☺
日焼け止めを落とさず寝かせるか、起こしてお風呂入れるか迷ってます😅

今日急きょ、近所のママ友と公園で会う事になり、オーガニックマドンナのspf30/PA+++を顔腕足に塗り、15~17時まで出掛けて帰ったのですが、ずっと起きてたせいもあり、家に着くなり眠くて愚図ったので、しばらく抱っこして寝かせてました。
まもなくするとミルクの時間で、また泣き始めてしまい、可哀想なので先にミルクを飲ませ、落ち着いたらお風呂にしよう、と思ったのですが、夜の深い眠りに入ってしまい18時から今もグッスリ寝てます💦

次のミルクは22時ですが、そろそろ無理矢理起こしてお風呂に入れるか、折角グッスリ寝てるから、そっとしてあげようか、超迷ってます😵

元々全身に肌トラブルがない、丈夫そうな肌ですが、このまま寝かせる方が可哀想でしょうか、、、
皆様でしたらどうしますか?
教えて下さい😄

コメント

souyumam

私は日焼け止めも気になりますが、今の時期汗も気になるので起こして入れますね(^^)
ただ、私がお風呂はちゃんと入れないと嫌なタイプなのであまり気にされないのであれば明日朝でもいいのかもしれませんが(^^)

• サムママ

サムママ

コメントありがとうございます☺
    確かに抱っこ抱っこで汗もかいてます💦
    入れた方が良いというアドバイスが多いので、もう少ししたら入れたいと思います🙆

• 6月14日
Rii

肌に負担がかかるので、サッとお風呂入れちゃいます🙋
汗もかいたと思うので。
私はいつもそう言うときには、日焼け止めを落とす専用のシートがあるのでそれで拭き取って、次の日の朝にお風呂してます💓

• サムママ

サムママ

コメントありがとうございました☺
    日焼け止めを落とす専用のシート!初耳です💡
    お風呂入れるにしても使いたいアイテムです😆
    良い情報ありがとうございました🎀

• 6月15日
みっころちゃんママ

日焼け止めと汗と汚れとで肌には相当負担ですのでできたらシャワーでもいいので綺麗に洗ってあげたほうがいいですね。

まだ2ヶ月でしたらお腹が空いて起きると思うのであまりギリギリでなくミルクの時間前に起こしてあげてパパッとシャワーしてあげてそれから授乳orミルクがいいですね。

肌トラブルになりかねないので起こすのは可哀想ですが洗ってサッパリして上げてくださいね。

• サムママ

サムママ

コメントありがとうございます☺
    やっぱりそうですよね💦
    いくら丈夫そうとはいえ、負担ですよね😵
    うちの娘は、夜の深い眠りの時は、お腹が空いても自ら起きなかったりもするので、ミルク自体無理矢理起こして、半分寝ながら飲ませてって感じです(笑)
    今日は可哀想ですが、そろそろ支度してサッパリします😄

• 6月14日
mi♡

私なら起こしてお風呂に入れちゃいます!
可哀想ですが、汗かいてるだろうし、日焼け止めも塗ってるので(*´>д<)

• サムママ

サムママ

意外とすんなり起きて、ご機嫌でお風呂入ってくれました😄
    起こして良かったです🙆

• 6月15日
pinc

私は家に帰ってきたら、ぬるま湯で濡らしたガーゼでポンポンと拭き取ります。
でも、汗もかいてると思うので、お風呂は入れてあげた方がいいかなぁ〜と思います!

• サムママ

サムママ

帰ったらすぐ落としてあげてるんですね💡素晴らしいです😆
    無事お風呂して、再びすぐに深い眠りに入ってくれました🙆
    起こして良かったです😄

• 6月15日
サムママ

お風呂入れてきます!
後程、皆様にお礼申し上げます❤

アドバイスありがとうございました☺
質問〆切りま~す😄

〆〆〆🎀🎀🎀〆〆〆