※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が急に寝返りをしなくなりました。お座りができるようになったことや体重の減少が関係しているのか気になります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

急に寝返りをしなくなることってありますか?

7ヶ月半の娘を育てています。
4ヶ月半で寝返りができるようになり楽しそうにコロコロしてました。(寝返り返りはまだ上手くできません💦)
うつ伏せも楽しいみたいで飛行機ができるようになってからはブンブンして遊んでました。
ですが、6ヶ月半ごろからあまり寝返りをしなくなりました。
たまにうつ伏せになってることはあるのでできなくなったわけではないと思います。

6ヶ月半ごろからお座りができるようになったのですが何か関係はあるのでしょうか?
あと先日判明したのですが、4ヶ月半のときの体重より現在500gほど減ってました💦
これも関係してるのでしょうか??

同じように寝返りができていたのにしなくなった子いませんか?💦

※体重に関しては小児科の先生と保健師さんに相談済みで、様子を見ましょうということになってます。

コメント

さらい

ありますありますー
(*^^*)

• ゆぴまま

ゆぴまま

コメントありがとうございます✨
    ちなみにいつ頃やらなくなりましたか??
    あと、またやるようになりますか??💦

• 5月24日
  • さらい

さらい

やらないままつかまりだちして、ハイハイしました。

• 5月24日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 5月24日