※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
妊娠・出産

1ヶ月検診で胎盤遺残と診断され、出なければ手術になる可能性があります。自然に出やすくする方法はありますか?

胎盤遺残と診断された方いますか?
1ヶ月検診で、胎盤遺残とのことでした。
1週間お薬で様子をみて
出てこなければ手術になります。
自然に出やすくする方法などないでしょうか?
不安でしかたありません。

コメント

みかん❁︎

産後同じ診断を受けました!
私は子宮収縮剤を2ヶ月頃まで飲んでいましたが、やはり子宮に残ってしまっているとのことで手術しましょうと診断されました。

ですが、手術当日の朝検診した時に、3ミリほどになっているのでやはり手術はせずにこのまま様子見ましょうと言われました。
それからは一度生理のような出血があり、そこで出切ったのかなーと思ってます。

参考にならなくて申し訳ないですが、とりあえず子宮収縮剤をしっかり飲むことが大事だと思います。
私は飲み始めた頃は血の塊が結構出ましたよ😊😊

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そんなこともあるのですね^ ^
    良かったです!!
    知識がなく、いきなりだったのでビックリしてしまいました。母乳なので手術になると麻酔したりで
    母乳をあげられずミルクになるのか。など色々考えてしまってました。
    まずはお薬飲んで出切ってくれること願います⭐︎(*^_^*)

• 6月15日