※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

賃貸に住んでいます。この夏出産予定で部屋の環境作りに今悩んでいます…

賃貸に住んでいます。

この夏出産予定で部屋の環境作りに今悩んでいます。
ダイニングテーブルの下って何かマットとか敷いてますか?
椅子の裏に傷付き防止のフェルトを貼っても傷が付くと聞きました。
子どもも産まれて大きくなってくると食べこぼしがあると何かタイルカーペットみたいなのを引いた方がいいのか…でも掃除するときはどうなのか…考えてるうちに何がいいのかわからなくなってきました😅

こうしていて便利!って言うのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

うち段ボールを切り取ってつけてます!やっぱ食べるところにマットひくのは汚いし掃除がしにくいって思ったので🤣 子供が引きずったりしてもそんな気になる傷はないです今のところ😉

  • 2児のママ

    2児のママ

    段ボールをカーペットみたいに敷いてるってことですか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    椅子の足とかに段ボールを切り取って下につけてるってことです!

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほどです!
    フェルト代わりにしているんですね!

    • 5月24日
deleted user

うちの実家はビニール?より厚手の防音効果のあるものを敷いています。なので水拭きもできるから便利です😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    こういうやつですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、そんな感じのものを部屋全体に敷いてます

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    この透明マットの下掃除するときは大変じゃないですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静電気でゴミはくっつきますが、めくって床とマット掃除してます。なので最初に敷くときは床を念入りに掃除しなきゃなんないですね💦

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    掃除は少し念入りにしないとですよね!

    • 5月24日