※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
子育て・グッズ

子供の騒ぎが児童相談所に通報され、落ち込んでいる女性。普通に生活しているが、通報を受ける。引っ越しを考えるも、物件が見つからず悩んでいる。周囲とは仲良くしているが、人間不信になりそう。通報された経験がある人いるか。

バタバタしない様に声をかけたり周囲への配慮をしつつ普通に生活してるのですが、
下の子も二歳でイヤがる時期でイヤな事があるとキーと声をあげます。
でも、それって有り難ですよね?
そんな時は嫌なことはお口で説明するのよ!
大きな声は出さないのよ!
と説明しますが、なかなか感情をきちんと言葉にするのは難しく、寄生を発する事があります。

上の子も下の子とケンカするとどうしても大きな声を出してしまいます。
でも、人間として普通に生活していて程度です。

なんですが、昨日児童相談所の人が女の子のキャー
と言う声が聞こえると通報をこの一ヶ月で何度かありました。

と訪ねてきました。

学校が休校で自宅に居るのでどうしても騒がしくなりますが…等話はしました。

勿論虐待なんてしてません。
普通に生活しているだけです。
勿論周囲への配慮もしつつ
笑って、ケンカして、怒られて、普通なんですけどね…

児童相談所に通報されるほどうるさくしてないし、
夜も20時には寝かせてますし、
他のお宅でもキャーギャーーーーやギャン泣きしながら男の子がごめんなさいごめんなさいと言いったり、そんなお宅もあるなか…

今でも、バタバタしないよ。や、大きな声を出さないよ。と注意をしているのに、それでも通報されるとひっそりひっそり暮らしていかないとならないのかなぁ…
引っ越ししたいけど、物件がなかなかない。
家を探していますが、集合住宅でなくても一軒家でも通報があったりはしますよね?結局ね。。

下の部屋の方や向かいの方や2つ上の階の方とは仲良くさせて頂いて、お裾分けしあったり、会えば下の方にはいつもお騒がせしてます。と伝えてます。(常識的に子供が居れば騒がしいので)し、立ち話をしたり、我が家の下の子がおばあちゃんの荷物を持ちなさい。と私に言って、お荷物を持って上がるお手伝いをしたりと交流はあります。

交流がない方もいらっしゃいますが、周囲と仲良くしていて子供も可愛がって貰ってると思ってたので人間不信になりそうです。。

物凄く落ち込みました。

自粛生活になり通報が増えてる様ですが、
普通に生活していて通報された方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシのとき
いやー! と叫んでたら通報されました(´・ω・`๑)笑

• あまじ

あまじ

本当ですか!?(*_*)
    そんな事もあるんですね??

我が家だけでは無いんだと思えると気持ちが救われました。

通報されるのが怖くて怯えながら生活しなきゃならなそうで生きにくいです…ね…

教えてくださりありがとうございます!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のとこなんて 助けてー! って騒いだら
    警察きましたよ🤣💦

• 5月24日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね☺️
    うちだけでは無いんですね!

うちの子も頭洗うの嫌いで、やめて~助けて~と言うんですよ😅

結構今までも注意してきてたのにこれ以上注意したら子供が可哀想だな…と思ってましたが、警察来られたら本当…参りますね…

でも、2つお話を聞けると、
    今迄通り注意しつつ、堂々と普通に生活していこうと思えました!
    ありがとうございます!!

• 5月24日