※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊活

5/22の10mmの卵胞が排卵する可能性は5/27以降です。

生理開始が5/11で、クロミッドを5/15から5日間服用しました。5/22に卵胞チェックに行ったところ10mmが1個だけありました(多嚢胞なので5mmくらいのはたくさんあるみたいですが)。
この10mmのがちゃんと排卵するとしたら早くて何日の可能性がありますか?先生には5/27にチェックに来るように言われているのでそれ以降だとは思うのですが、、、
気になってしまったため質問させていただきました💦💦

コメント

deleted user

12㍉超えするまでは排卵する気があるかもわからないって言われました。
12㍉超えたら1番早いと1日2㍉ずつ大きくなって20㍉前後で排卵するんですが。
私はクロミッド飲んでて22㍉くらいで排卵してて、薬飲んでると卵胞は薬で少しむくむ?とかで大きめ25とか30㍉になっても排卵しない時とかあるらしくてその時は排卵する注射するそうで。
成長遅いと成長も1日1㍉になるので次の卵胞チェックしてみないと今はなんとも言えない状態かなと思われます。

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ご回答ありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦

    詳しくありがとうございます!12mm超えないと排卵する気があるかわからないんですね!知らなかったです。次回の卵胞チェックまで待ってみます!

    • 5月25日