※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
子育て・グッズ

娘の肌トラブルが続いており、処方された薬を使っても改善せず、心配しています。

肌トラブルってなかなか治りませんね(T_T)

もう少しで4ヶ月になる娘の湿疹?あせも?

3週間前から
小児科で診てもらっており、処方された亜鉛華単軟骨とアズノールが配合された薬を塗ってます。

良くなったかなぁと思ったら、また出たりの繰り返しです。
今日はこんなに真っ赤になってかわいそう(T_T)

早く良くならないかな〜(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

コメント

えりさ244

これ、あせもじゃないと思います。。
中々治らない場合は、皮膚科の方がいいと思いますよ〜

• 埋蔵金

埋蔵金

わかりました>_< 長引いていますし一度、皮膚科を受診します!

• 6月14日
たんたん。

上の方と同じく明日皮膚科に行った方がいいです!早くよくなりますように🙏🙏🙏

• 埋蔵金

埋蔵金

ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    明日行ってきます!!

• 6月14日
みっころちゃんママ

これはかわいそうですね、心配ですよね😥

薬の処方がもしかするとピンポイントであわないのかもしれませんので1度皮膚科を受診されて下さい。

小児科医で皮膚科の専門医の先生はあまりいらっしゃらないので・・・

その際日本皮膚科学会会員の専門医の先生がいらっしゃる皮膚科がいいです。

ご参考までにお住まいの地域の専門医が検索できるURLを貼り付けておきますので検索されて下さいね。

https://www.dermatol.or.jp/modules/spMap/

早く良くなりますように✨

• 埋蔵金

埋蔵金

薬が合わないなんて思ってもみませんでした(T_T)

詳しく丁寧にURLまでありがとうございます!検索してみますね(^_−)

• 6月14日
れなまき

多分薬が合わなくてなるんだと思います:(´◦ω◦`):
私の息子も同じ感じになりました!

評判の良い皮膚科に1度行ってみて下さい♪

• 埋蔵金

埋蔵金

息子さんも同じようになられたんですね涙
    皆さんのいうように皮膚科受診します!ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月14日
さらい

あえんかなんこうは、どこに塗ってますか?

• 埋蔵金

埋蔵金

顔、首、体、手足、、、あらゆる場所に塗ってます。
    ここまでは赤くはなかったんですが、ザラザラブツブツ、赤味があるところには、1日2〜3回たっぷり塗ってくださいと言われたので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月14日
みっちぇる

みなさのおっしゃる通り、1度皮膚科に行くといいと思います!
うちも湿疹なのか何なのか出た時に小児科に行き薬を貰って塗ってましたが全然治らず…小児皮膚科を受診して別の薬を貰い塗り始めたらすぐ治りました☝🏻️
小児科で貰った薬が亜鉛華軟膏で同じだったのでコメントさせてもらいました🙏🏻

• 埋蔵金

埋蔵金

亜鉛華軟膏はすぐに効く薬ではないみたいですね(T_T)かれこれ3週間ですが、なんか酷くなってるような…
    なるべく早く治してあげたいので専門の皮膚科の方が良いですよね!
    同じ境遇の方からのメッセージ、参考になります。

• 6月14日
まりりん(*^o^*)

うちも毎日亜鉛華とワセリンの混ざった軟膏を身体中たっぷり塗ってますが赤くなったりはしませんし、お肌ツルツルを維持してます!が、顔だけは真っ赤で湿疹が出るので弱いステロイド塗ってます。薬変えたら綺麗になるかもですね(^_^)

• 埋蔵金

埋蔵金

お肌ツルツル、羨ましいです♡
    うちの娘、亜鉛華軟膏やっぱり合わないのかなぁと思ってきました。
    ステロイド少し気になりますが、治るの早いですもんね♪
    一度皮膚科を受診し、相談してみます!

• 6月14日
tamago14

かゆがったりしないですか?我が子も赤ちゃんのときこんなかんじでした。皮膚科にいったほうがいいですね(^^)亜鉛華軟膏ってオムツかぶれに使うイメージです💦ステロイドでささっとなおしたほうがいいと思います。

• 埋蔵金

埋蔵金

痒がってかきます(T_T)
    確かにオムツかぶれにも使ってくださいって言われて出してもらってます!
    ステロイド赤ちゃんに使うのは少し怖いですが、治りは早いですもんね♪

• 6月14日