※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが寝過ぎているか心配です。100mlを8回与えていますが、あげすぎかもしれません。80mlでは泣くので100ml与えています。口をパクパクさせるとお腹が空いているサインですか?眠いときは飲まないのでしょうか?

現在、生後28日なんですが 寝てるかギャン泣きしてるかの2通りなんですが寝すぎでしょうか?😣

完ミで100mlを1日で8回ほどあげていますが、最近顔がまん丸になってきて あげすぎなのかも心配になっています。
けど、80mlだとギャン泣きして口をパクパクさせるので、つい100mlあげて寝てもらっています…。

口パクパクさせてたらお腹すいてるって事ですよね?
眠くてグズってるとしたら飲みませんよね??😭💦

コメント

deleted user

新生児終わるかなぁ頃には100〜120あげてました☺️量は問題ないですよ*

まだまだ上手く寝れなかったり、昼夜逆転がなおってないのでたくさん泣きますよ♪

  • ma

    ma

    そうなんですね😣💦よかったです!
    二重アゴになってきて不安になってました💦💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動かないし寝る泣く飲むしかないんで、どんどんプクプク可愛くなりますよ〜😆💖

    • 5月24日
ジゼル

その時期は泣くか寝るか飲むかでしたね(^^)
生後1、2ヶ月の頃が一番まんまるでした笑

  • ma

    ma

    成長して動くようになったら少しスリムになるってことですよね😣
    よかったです😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは生後33日で120飲ませてます!
1日6.7回あげてます!
100あげても全然大丈夫だと思います!

  • ma

    ma

    よかった!!😭
    ありがとうございます💦

    • 5月24日