※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家族・旦那

旦那と顔を合わせるたびに喧嘩してしまいます。きっかけは些細なことで…

旦那と顔を合わせるたびに喧嘩してしまいます。きっかけは些細なことです。私も旦那のすること言うこと全て腹立つので言い返すのですが、プライドの高い旦那はそれに対してまたキレます。例えば今朝は、旦那が朝寝てるところに掃除機をドア開けっ放しのままかけてキレられました。私からしたら、こっちが起きてんだから起きろよと思ってます。とにかく顔を合わせるたびに喧嘩になるのでしんどいです。喧嘩しないためには、言い返さないということしかないでしょうか。
また、旦那はすごく性格が悪いキレやすい言葉も悪いです。それが子供に遺伝子ないか心配です、、そういうところって遺伝してしまうのでしょうか。

コメント

み

旦那さんははじめから喧嘩口調で言ってくるのですか😭??
それだとこっちもムカついてしまいますよね😭

遺伝というより親の言葉を真似すると思うので、同じような言葉を使うようになると思います😥親が口悪い子は子も悪い子が多いです😥

• むーみ

むーみ

いつも喧嘩口調で上から目線です。だから私もイラッとしてしまいます。。。

• 5月24日

言葉遣いは親のを真似しますね。
夫が今日の出来事でばばぁーがさぁ〜と悪口を言っていたら、覚えて一時期使ってました😭
駄目よと教えたら使わなくなりましたが、テレビの食リポでウマい!とか言ってるのも
覚えて…
ウマい!と言うことがあります。男の子だから使っても変ではないですが、美味しでしょっと教え直してはいます。

私も父親親の影響で言葉遣いが多少荒く…怒ると夫よりも口が達者なので封印してます😓

言葉遣いは制御できても
キレやすい性格とかは遺伝とかも関係してくるかもしれませんね。

夫も早く起きませんが、起きてないからといって寝ているときに掃除機をかけられると
寝起きだしやっぱりイライラしてしまうと思います…
焦点違ってすみません🥺

私は夫がイライラして喧嘩になるぐらいなら、それになりそうな接点を減らしていくかな〜と
うちは仮面夫婦ですが😅

喧嘩がめんどくさいので
あらかじめ、何時頃には掃除機かけてうるさくなるからね〜と前もって言っておくとか、それでもキレて文句言ってくるなら喧嘩上等で話し合うついでに喧嘩してやろうではないか😤
という考えの人です😅

• むーみ

むーみ

喧嘩になりそうな接点を減らす、心がけます。喧嘩めんどくさいですよね。。。

• 5月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も割と沸点低くてこちらが喧嘩腰だと必ず喧嘩になるので夫がイライラしてたり嫌な感じで話してきたら相槌のみか無視してます🤣
用事があるときは抑揚のない感じで◯◯お願いしたいんですが良いですか?って感じで言ってます🤣

子供はよく見てるしすぐ覚えますね💦
私がキモい←って割と口癖なんですけど夫に向かってパパきもーいって言ってて気をつけなければ...と思いました💦

あと、私自身も母が関西人でキレると割と関西弁で口汚く言う時があり私もキレたらしばくぞとか使ってしまい気をつけております😭
やはり親に言われたり聞いたりしたことは大人になってもなかなかなくなりません🥺