※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき~
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が興奮すると身体が震える症状が続いている。てんかんの可能性も考えられる。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。動画を撮って病院で診察を受ける予定です。

1歳3ヶ月の娘の事で心配があります。
ここ数日前から、はしゃいで居て強い興奮状態になると、少し前屈みになり歯を食いしばり手を握りしめ、全体が力んで強ばり震える感じになります。時間はほんの数秒です。その後はいつも通りに戻るのですが、1度なると何回か続きます。

調べてみると、身震い発作に近いのかな…と思いますが、てんかんの可能性もあるという事で不安になって居ます。

動画が撮れたら病院に行って見てもらおうとは思って居ます。
お子様が同じ様な状態になった事がある方はいらっしゃいますか?どの様な診断になり、対処をして居ましたか?それとも、この時期の子供はこういう風になりやすいのでしょうか。
アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

コメント

ポテトヘッド

その頃よくやってました😂
あんまり気にして無かった
ですが悪いんですかね?

  • ゆっき~

    ゆっき~

    コメント有り難うございます!
    数日前からいきなり始まったので、とても驚いて心配になってしまいました💦
    どの位で治まりましたか?

    • 5月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    言われてみたら
    ここ最近しないですねー🤔

    • 5月24日
  • ゆっき~

    ゆっき~

    気付いたらしていなかった、という感じなのですね💦

    • 5月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そこまで悪い物だと
    認識してなかったので💦

    • 5月24日
太郎

アドバイスじゃないんですがて…
うちも同じことをします😣
私も心配でここで相談しましたが、やはり身震い発作なるものではないか?だとしたら心配することない、と言われましたが、とても心配です…
もう何ヵ月もしてます。

動画を撮ってみてもらうのがいいんですかね😣
全然答えじゃなくてすみません💦

  • ゆっき~

    ゆっき~

    コメント有り難うございます!
    心配になりますよね😭
    やはり身震い発作なのですかね。。
    うちはここ数日で始まりました。

    お医者さんの前でやらなかったら判断も付けれないと思ったので、発作的な物が出た時に動画を撮れば分かりやすいかと思いました💦

    • 5月24日
  • 太郎

    太郎

    確かにそうですね😣みてもらいたいですよね💦

    • 5月24日
  • ゆっき~

    ゆっき~

    はい😭心配で💦

    • 5月24日
  • みみり

    みみり

    過去の質問にコメント失礼します。生後10ヶ月の息子も最近、遊んでいて気持ちが昂った時などにイイイィィーと食いしばり両手にぐっと力が入る発作のような動きをするようになりました。ひどい時は一日に何十回とあります。
    震えてはいませんが
    ネットで調べると身震い発作に近い感じだと思いました。身震い発作だとしたら自閉症とか
    発達障害とかって出てきてとても不安です。
    ゆっきーさんのお子さんはその後どうですか?
    まだ続いてますか?
    発達面で心配な事とかありますか?

    • 11月24日