※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

昨日、久々に走ったら体調が悪化し、胸が痛い。心臓にダメージがあるのか心配。病気かもと不安。

何度もすみません

昨日のお昼1時間近くの大きな公園を子供達と妹と散歩しました
野球場2周した後に妹と交互に野球場1周走ってみようってなって走りました
ぶっちゃけガッツリ走ったのは息子妊娠中の時以来だったので1年半近くぶりに走りました
走り方がわからない、すぐに苦しくなったりと老いを感じました😭
その走ったせいか帰宅後喉がイガイガ、鼻がツーンってなり
久々の運動で疲れて夕方~夜にかけて3時間程子供たちと寝ちゃいました
その時に口を開けて寝てたらしく起きたらイガイガが増してました
でもある程度時間が経ったら鼻も喉も落ち着いてきたのですが今度は胸が痛くて辛いです
夜中にやっと寝れたと思ったら下の子の夜泣きでちゃんと寝れずじまいで休める時がありませんでした
未だに胸が痛くてネットで検索したら狭心症とか出てきてすごく不安になりました😭
深呼吸とかはちゃんと出来ますし大きく吸ってすごく胸が痛いとかはありませんがただずっと痛むので少し心配になりました

急に走ったせいで心臓付近にダメージを与えてしまったんですかね?😭
病気とかだったらどうしようと不安になりました

コメント

ぴーちゃん

心臓自体は痛くならないので、呼吸が荒れたのが原因で肺の周りの筋肉とかも筋肉痛になってるのかな?と思います😅

  • 冬華

    冬華


    いきなり走るものではないですね😓
    筋肺の周りの筋肉が筋肉痛になったりするんですね…
    未だに痛くて怖くて😰

    • 5月24日