※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
妊娠・出産

妊娠26週で7キロ増、マタニティ用の運動や体重管理についてアドバイスをください。

妊娠26週、7ヶ月にして体重が7キロも増えてしまいました、、
オススメのマタニティ用の運動や、体重増えないようにしていることはありますか?

コメント

mona

1ヶ月に1キロ程度の増加なら問題ないですよ🐯◎!

もし、1ヶ月に7キロの増加であるならば話は別になりますが…💦

検診の時にお医者さまに何も言われていないのであれば軽いウォーキングとかいいかもしれませんね☺️
お腹が張るようであったらすぐに安静にしてください!

らんらん

私も今同じ26週ですが8キロ近く増えてます😭
あすけんと言うアプリをとってカロリーの管理や食事の栄養バランスの偏りが無いかコントロールしながら食べてます😩
オヤツも食べたいしアイスも食べたい、食事も好きなもの食べたい!でも出来るだけ我慢我慢でストレス溜まります😭
私の住んでいる地域はまだ緊急事態宣言が解除になっていないので外出も極力控えていますが人気の少ない道路などを歩いて少しでも運動するよう心がけています😅

こまり

妊婦は運動で体重管理しようなんて考えないで!食事で管理しなさい!

と、担当医に言われました😓

朝昼しっかり食べて(お菓子やカロリー高いものや沢山量食べたい時はお昼に!)、夜は必要量(母子手帳の後半に書いてあります)を早い時間に済ませるだけで、体重増えなくなりましたよ🤗✨

悪阻もなく体重が減る時期などありませんでしたが、今6ヶ月で+3キロです!

晴日ママ

私も運動より食事を減らすしかないと言われました😂
夜は軽めにサラダかヨーグルトにしてます!
同じく7ヶ月ですが
まだ妊娠前の体重から増えてません😆

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

朝昼にめっちゃ食べてお腹パンパンにして、夜は食べないか野菜のみにしたら増えなくていい感じで、今頑張ってます💪✨

おこめちゃん

私は8kg増えてます😱😱
中期に入ってからの増加はなだらかなのか、前回の検診で体重の事は何も言われませんでしたが、私は食べるの我慢出来ないタイプなので、その分体調の良い時は3〜5kmとかをボチボチと歩くようにしたりしてます💦

まりぶう🐷

私も10キロ増えました😭😭
食事制限が苦手なので
天気のいい日などは歩いて
買い物に行くようにしています!