※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の子が早起きで困っています。朝4時半〜5時に起き、朝6時まで寝てほしいです。同じ悩みを持つママさんいますか?打開策を教えてください。

2歳4ヵ月の子が早起きすぎて困ってます。

20時過ぎに寝て、朝4時半〜5時には必ず起きます。
お昼過ぎに1時間半くらい眠ります。

せめて朝6時くらいまで寝てほしい💦💦
同じようなママさんいらっしゃいますか😭⁉️
何か打開策を教えてください💦💦

コメント

まい

お部屋は真っ暗ですかね?
遮光カーテンとか使ってますか?

おひさまの光を感じて起きちゃう子は多いですよ(^-^)
我が家はテープとかでカーテンと壁の隙間も塞いで真っ暗にしてますが、それで早起きなくなりました😄

はじめてのママリ🔰

分かります。
今日も4時45分に起きてきました。
遅く寝た日も5時にはキッチリ起きてきます。
今は後追いが酷いので起きてる時間は家事ができず、私が4時半くらいまでに起きて朝食準備や仕事と保育園の支度をするようにしてます。
子供に合わせる選択をしました。
対策ではなくてすみません💦

うちは保育園なので対策取れませんが、お昼寝を辞めちゃうか少なくする事で何か変わるかも?と思いました。

hiro

21時寝て5時半には起きます。
早いと4時です。

日中、午前か午後、昼寝を1時間。多いと2〜3時間寝ちゃいます。

はなさお

うちの子はお兄ちゃん寝ない子なので引っ張られて寝るの遅いタイプです。
しかも下の子は眠いタイプなのに寝ないので22時に寝て8前後に起きます。
少し寝る時間遅くしたらどうですかね❓
同じタイプじゃないのにコメントしてすみません🙏