※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食のだしについて、100均のフィルターと市販の顆粒だし、どちらがオススメですか?顆粒だしのオススメも教えてください。

離乳食のだしについて
お食事スタイを購入するついでにだしのグッズも一緒に購入したいです
100均などに売っている紙のフィルターみたいなのに食品をいれてだしを取るやり方と
市販の顆粒だしなど
どちらがオススメですか?
また顆粒だしのオススメがありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

だしをとるなら、スーパーにあるだしパックで、600mlのお湯にだしパックを入れてダシをとって、必要な量を離乳食に回し、残りを大人の味噌汁にしますかね😊

私はその頃はだしパック知らなかったのでダシ何も入れてませんでした😅顆粒だしは塩分があるので…。離乳食用のは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600mlのお湯じゃなくて水にだしパックを入れて沸かしてだしをとったあと、の間違いです💦

• 5月24日
  • もも

もも

そうなんですね
    だしパックって紙だけのやつですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦紙だけじゃなくて、こういうのが売ってますよ!味噌汁のときはお味噌が少なくてもしっかり味がつくしパックを入れるだけで済むので重宝してます✨

• 5月24日
  • もも

もも

いえいえ!
    ありがとうございます

• 5月24日
まい

どこまで赤ちゃんが食べるものに気を遣うかにもよるかと思います💡

私はなるべく添加物は避けたかったので、離乳食に使うだしは昆布だしにしてました。
ポットに昆布と水を入れて一晩置けばそれで完成です。かつおだしもたまに作りました。

最近は取り分けが多いので顆粒だし使ってることもありますが、添加物気になるので生協の無添加のもの使ってます😄

• もも

もも

そうなんですね
    ポットってどんなものですか?

• 5月24日
  • まい

まい

麦茶とか入れるもので良いと思います💡

• 5月24日
  • もも

もも

プラスチックのよく見る麦茶入れるやつですか?
    ポット洗うのってどうやってましたか?

• 5月24日
  • まい

まい

100均だとそういうのになるかなと思います💡
    普通にスポンジに洗剤つけて手で洗ってましたよ。他の食器と一緒です💡

• 5月24日
  • もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 5月24日