※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

子供の名付けについて悩んでいます。男の子で、頭に「ゆ」が付く3文字か4文字の読みを希望。珍しいがキラキラしすぎず、夏っぽい漢字が使えそうな読みも。画数は後回しで、良い候補を教えてください。

子供の名付けについてです。
私の親が画数を重視してて
名前の総画は13画か15画にしなさい。と言われました。
旦那の名前にも入っている「優」という字が使いたかったのですが難しく画数ってそんなに大事なのかな...?と悩んだり、気にせず付けた後、後々子供に何かあったときに親に画数守らないからと責められたら名付けた自分を責めてしまいそうだなと思ったり...、その後も中々しっくりくる名前が思いつかなくて悩んでます。
男の子の予定です。
・頭に「ゆ」が付く3文字か4文字読み
・キラキラまではいかずにあまり被らなそうな珍しい読み
(できれば・夏っぽい漢字が使えそうな読み)
画数はとりあえず考えずまずは読みから決めていきたいと思ってますので何か良い候補があれば教えて頂きたいです😭宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆってぃママ

画数、私も旦那に言われて、最初は「優」って字を使って名前考えてたんですが「悠」って字に変えました。

• na

na

遅くなりました、ご回答有難うございます😊
    私もとりあえず読み重視で使える漢字探してみようと思います☺️

• 5月25日
しゃー

その子の親はななさん自身と旦那さんなので、まわりの意見も取り入れつつ、最終的にはお2人で決めてもいいと思います😊

私も響きが良ければいいと思っていましたが、私の夫も画数ばかり気にしていてなかなか決められなかったです😅
最終的に言い合いのすえ、私の意見を通しました笑

私は小さい頃に離婚して名字が変わったので、画数の組み合わせがいまいちになってしまいましたが、特に気にしたことないです!
おみくじで大吉じゃなく吉がでた程度にしか思わなかったです笑

ゆうせい
ゆうしん
ゆうま
ゆうき
ゆうや
ゆうご
ゆきと
ゆきや
ゆいと
ゆめと
ゆずる

夏っぽいものを当てれるかわからないですが、思いつくものをあげてみました!

• na

na

そうですよね、夫婦が1番しっくりくる名前探そうと思います☺️!たくさん候補出していただき有難うございます!参考にさせてもらいます😊!

• 5月25日
3boysMam👦🏻

優誠ゆうせいくんいます🥰

• na

na

ゆうせいくん!響き好きです!参考にさせてもらいます☺️!

• 5月25日