※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

妊娠中で吐き気が酷い。食べ過ぎてしまい、体重増加が心配。実家にいるときに特に食欲が増す。皆さんはどうしていますか?おしえてください。

気持ち悪くなるのをわかっていて食べ過ぎてしまいます。今七ヶ月で、病院で漢方もらうほど吐き気に襲われるのに、点滴してあげるからいつでもおいでと言われてるのに食べ過ぎてしまいます。
夜になると白米が食べれて、しかも旦那の実家に居るときの方が気持ち悪くなる頻度がかなり高いです。
今は実家にいるんですけど、実家にいるときは食べ過ぎてしまいます。
これってなんなんですかね…
次に病院に行った時に気持ち悪いって訴えてるのに体重増えてたらおかしいですよね…
何か食べたくなったら、皆さんどうしてますか?

コメント

shaon

日中気分悪くて食べれないのに夜になると食べれました。吐くほどではなかったので、とくに悪阻がキツイとは検診で言いませんでしたが…。夜は食べれるもんだからたくさん食べると食べ過ぎて気分悪くもなりましたw食べなくても気分悪くなるんですけどね(;^_^A
旦那の実家ではたくさん食べれるのに自分の作ったものは受け付けませんでした。主さんとは逆ですねwそれでも体重落ちてましたw

もし、増えてても食べなきゃいけないと思ってがんばって食べてました。と言えば良いんじゃないですかねw
水もなにも受け付けない場合は点滴してくれるそうですが、なにかしらで食べれるならば良いとおもいますよ〜。

やきとり

ほんとに逆ですね(笑)さっき測ったら私は体重落ちてませんでした!
矛盾した体調の自分に嫌気がさします…

shaon

大丈夫(^^)
食べようとするのは子どものためにという母性の本能かもしれませんょ(^^)
妊娠すると様々な変化がありますので振り回されますが、それも母体ならでは。命を体内で育てるのでそれなりの反動はあるでしょう。自分を責めないでくださいね(^^)
楽しくマタニティーライフしましょう。

やきとり

本能かもと思ったら少しは楽かも。
変化も楽しまないとですよね(´・_・`)
ありがとうございました!