※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

予防接種前に胃腸炎で薬を飲んでいるけど、症状が改善しても受診が必要か、電話で確認はNG?

12日に予防接種を受けることになっているのですが胃腸炎になってしまい1週間後に処方された薬が飲み終わります

その際症状が改善されたとしても受診した方がいいのでしょうか?
受診した方が良いのか、予防接種を受けることは可能か電話で確認するのはダメですよね?💦

コメント

Huis

飲み終わったらどうすると指示がなかったのなら電話で確認して全く問題ないと思いますよ😊

• り

白っぽくなったらすぐ来てねっと言われ予防接種が集団接種なこともあり、かかっていた病院に聞いてから行った方がいいのかと思ったのですがその場合かかりつけ医に問い合わせてみてもいいのでしょうか?

• 5月24日
  • Huis

Huis

聞いて大丈夫ですよ😊もし感染するものだと集団接種でうつしちゃうと大変なので!

• 5月24日
  • り

電話じゃダメなのかと思ったんですがそんなことないですよね😊
    聞いてみます!
    ありがとうございました⭐️

• 5月24日