※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

妊娠7週目の双子のママです。匂いに敏感で食欲が減退しています。味噌汁や梅干しは食べられるが塩分が心配。胃下垂で間食について相談。双子で体調不良が続くと不安。

妊娠7週目の双子のママです。
吐きはしないのですが
匂いに敏感になってしまい、
肉や米などの匂いもダメで
ほとんど食べれなくなってしまいました。
でもお腹は空きます。。
だいすきな味噌汁や、梅干し系などは
食べれるのですが、塩分が心配です、、
やはり毎食味噌汁のみとかだと
胎児に影響があるのでしょうか?

もともと胃下垂なので、
1度にいっぱい食べれないのですが、
すぐお腹が減ってしまいます。
そういう時は何を間食として
食べたらいいのでしょうか?

双子ってだけで心配も多いのに
体調が悪いのが続くともっと
不安になってしまいます。
経験者の方ご回答頂けるとうれしいです🙇

コメント

そのぐらいの頃は卵黄嚢から赤ちゃんに栄養が送られているので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮⋆)!
個人差ありますが、胎盤が完成する頃にはつわりもおさまってきます!
無理せずお大事になさってください🙂

退会ユーザー

あ、私は間食はこんにゃくゼリーとか、最近流行りのスーパーフードを食べてました!

• 6月14日
  • おいなり

おいなり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    心配性なので気にしすぎてました、助かりました、ありがとうございます😭✨

もうすこしの辛抱だとがんばります!

こんにゃくゼリーなら食べれます!
    間食はこんにゃくゼリーにしてみます!
    丁寧な回答ありがとうございました☺️

• 6月14日
ふらわ⿻*

悪阻時期は食べれるものをって感じでした!
私は梅の味があるものなら食べれたので、ゆかりの小さいおにぎりをちょこちょこ食べたり、西松屋で買った 鉄分の入ったクッキーを食べたりしてました!( ^ω^)

• おいなり

おいなり

私も梅味のものなら食べれるので、参考にさせてもらいます!
    鉄分クッキーも、もともと貧血気味なので買ってみたいと思います🙂

• 6月14日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ピークの時は歯磨きもお風呂もダメでしたが、梅味だったら食べれてたので、吐くから食べない!じゃなく、頑張ってでも、無理せず食べてました(o´罒`o)★ 終わりはあるので頑張って下さいね( ^ω^)

• 6月15日
akinbo

まったく同じ状況なのでコメントしちゃいました!
お米、くっさいですよね😢食感もなんか気持ち悪い。あと肉とか魚とか焼くにおい、生の玉ねぎとか、この季節キッチンの三角コーナーのにおいとか。

私もお腹がすくと気持ち悪くなるのですが、1回量はそんなに食べられません😰

なので間食はもっぱらこんにゃくゼリーです。外出は飴を持ち歩いてます
食事はサンドイッチとか冷やし中華とか、おにぎりでもコンビニの冷たいのなら何とかいけます。
1食を2回に分けてみたり。…残して後で食べるだけですが😅

つわりの時期は、食べられるもの食べればいいみたいですよ
がんばりましょうねー😊

• おいなり

おいなり

本当にそうなんです!
    全部の匂いに敏感になっちゃって、ちょっとでも気になると気持ちわるくなっちゃうんです、、

本当に同じような感じです😳
    職場が立ち仕事で結構体力を使うので、なんとか食べないといけなくて、、
    食べれる物をちょこちょこ食べてがんばります!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
ののちゃん

私も今6週で本当に困ってます〜〜!💦
冷蔵庫もあけれず、冷たいものだけしかうけつけません😭
他の方のコメントでクッキーやらコンニャクゼリーやら参考になりました…😭
ちなみに私はそうめんばっかり食べてます…

• おいなり

おいなり

やはり6週から症状出る人は多くいるんですね!
    あたしも明日のお昼はそうめんにしてみようかと思ってます🙂
    食べれるのを食べるってみなさん言っていたのでお互いがんばりましょう😭✨

• 6月14日
azu66

お味噌汁は、汁まで飲みきらなければ大丈夫だし、飲みたいなら薄めにしてみてはどうですか?

つわりのときは、とにかく栄養よりも、食べられるものを食べる、が鉄則です!

間食も、食べられるならなんでもいいですが、フルーツなんてどうですか?スイカやキウイが美味しい季節ですよ!

双子妊娠は、つわり自体も長引きやすいし、本当に大変なのは後期です(>_<)ちなみに、私、先日緊急入院したばかりです(^^;)

大変ですが、お互い頑張りましょうねー!

• おいなり

おいなり

具沢山の味噌汁にしてるんですが、汁を飲まなきゃいいんですね!参考になります!

フルーツなかなか食べないのですが、さっぱりしたのならいけそうなので食べてみます!🍴

そうですよね、、
    今はまだまだ軽い方って思ってるのですがちょっと産むまでは不安がつきものですね😭
    双子の先輩がいて心強いです!
    元気な双子ちゃん産んでください!!
    ありがとうございました😊

• 6月14日