※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日のタイミングは5/30ですが、その前後がいいですか?初めてなので不安です。

排卵日の5/30と出ているのですが、
この日にタイミングをとれば濃厚という
認識でいいのでしょうか??
それとも前後がいいのでしょうか?
初めて試みようと思ったので分からなくて😣

コメント

nana

アプリは結構ズレたりするのでアプリでするなら排卵予定日前後1周がで2日おきで出来るのがベストだと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと29日と31日くらいにするのがいいのでしょうか?🥺笑

• 5月24日
  • nana

nana

わたしなら今日から2日起きで頑張ります(´・ω・`)💦

それか、週明けにでも排卵検査薬を使ってタイミング合わせるかすると思います😣

• 5月24日
るん(22)

アプリの場合、当てにならないことも多いので1日置きくらいにタイミング取るといいと思います🤢
私の場合先月病院で排卵チェックしましたが、アプリと4日間ずれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ズレてるんですね💦
    今まで頻繁にしてないので一日置きにすると旦那が驚きそうです‼︎笑

• 5月24日
  • るん(22)

るん(22)

私も今までアプリ通りに来ると思っていたので、びっくりしました😂笑

そうなんですね!
    排卵日二日前が一番妊娠しやすいそうなので、その日だけでもなるべくタイミング取れるといいと思います🤢あくまで私はそれを意識して妊活しているので、参考になるかはわかりませんが、、、😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでは私も28日に頑張ることにします!!笑
    るんさんは基礎体温は測られてますか??
    私何もやってなくてルナルナ頼りです💦
    最近急に2人目が欲しくなって…
    旦那には言わないですが😂

• 5月24日
  • るん(22)

るん(22)

頑張ってください🥰
    基礎体温は一応測っていますが、先月体温計を無くしてしまい、一ヶ月あいてしまったのでほとんど当てにならない感じです。3月から始めました!

• 5月24日
*m o m o*

アプリはズレたりしますよ〜🤣
私は排卵がわりと早めだったのでアプリ通りにタイミングとるといつも排卵後で無意味のタイミングでした💦笑
排卵検査薬を使うとだいぶタイミングとりやすいですよ✨
使用されないのであれば一日置きにタイミングとることをオススメします☺️