※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の次男が言葉が出ず、多動も見られます。検診や相談ができず不安ですが、まだ希望がありますか。発達障害や自閉症の診断について知りたいです。

2歳3ヶ月の次男のことです。

1歳すぎから保育園に行っていますが
言葉が全然出ません💦
こちらが言ってることもわかっているのか
微妙なところです。
まねっこはできますが気まぐれです。
指差しは2歳すぎからはじまりましたが
あんまりしません。
喋る言葉は、バイバイ、はいどーぞ
だけです。
あとアンパンマンはいいますが
ぱんぱーぱーというかんじです💦

長男とは違いすぎて何かしら障害が
ありそうだとは思ってます😭
多動もみられます。

2歳検診や相談に行く予定でしたが、
このご時世なので行けずです😭
こんな感じの子でも言葉が出たり
まだ希望はありますか😭
よく笑い、お兄ちゃんともよく遊んでます。
クレーンや並べたり一つのことに集中する
というものもみられません。
もし発達障害や自閉症なら
どのような診断がつくのでしょうか?

コメント

わかな

全然心配することはないと思いますけど、気になるならやっぱり相談した方が落ち着くかと思います☺️

人それぞれ個性があるのと一緒で成長するスピードもそれぞれ違います‼︎私のいとこに、2歳の頃わんわん、にゃん、うーうー、いたい!単語しか話せなくてそれも、モゴモゴ話してて全然分からないような‥成長が遅いだけで、今は普通に話してますし、他の子と変わりありませんよ!