※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紗子
妊娠・出産

予定日まであと5日で帝王切開の可能性が心配。自然分娩で生んであげたい。経験を共有してくれる方いますか?

予定日まであと5日の今日!妊婦検診へ行くとやっぱり子宮口が全く開いてなく先生から赤ちゃんが3300㌘超えているので予定日超過したら帝王切開になると言われました。今まで何も問題なく来ていたので何だか涙が止まらず…自然分娩も帝王切開もどちらも立派なお産なのはわかっていますが自然分娩で生んであげたいと思ってしまいました。あと5日で何とかなるとイイな…そんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

私は予定日まであと7日です!

昨日の検診で同じく3300グラムと言われ、子宮口も開いてないとの事でした😭

毎日、今日陣痛くるかな、、とドキドキするのも疲れてきました(笑)

先生からは、また1週間後にきてね〜としか言われなかったので1週間後、予定日だけどそんなもんで大丈夫なのか?と思いました。
病院によって違うのかな?
今の時点で3300グラムなら、予定日超過しても帝王切開じゃなくて誘発とか促進剤じゃダメなんですかね...?

もし陣痛こなかったら、促進剤ではダメですか?と相談してみるのもいいかもです😊

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!何だか元気が出ました。同じ感じなんですね✨28(木)の診察の時に相談してみます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3300gで帝王切開を薦められるんですね🤔
うちは予定日にも赤ちゃんが全然下りてきていなくて、頭も大きいから帝王切開になりました!
でも、促進剤使う選択肢も提示されましやけど、、、赤ちゃんが骨盤を通りそうならわざわざ切らなくてもいいような🤔

自然分娩より帝王切開の方が安全に産めるのなら帝王切開の方が良いとは思いますが、、、それは最終手段かなといった印象です🤔

私も自然でも帝王切開でも安全に産めればどっちでもいいと思っていましたが、いざとなったら自然で産みたいなって思いましたよ!

• 美紗子

美紗子

そうなんですね!次回の診察の時にやっぱり相談してみます!なるべくなら自然に産んであげたいと思っているので…運動は続けたいと思います!促進剤の話は出なかったのでそれも相談ですね!ありがとうございました!

• 5月24日
しおたむ

私は出産予定日を1週間超えて41週で促進剤を使って出産しました!その前にエコーで見たときは3400gだったのに、産まれたら3700ありました😅
赤ちゃんの頭の大きさにもよるかもしれませんが、帝王切開しなくてもいいなら自然分娩も出来そうな気がしますが病院と相談ですね💦

不安になると思いますが、大丈夫ですよ😊リラックスしてください❤️大変でしたが、あっという間でした!応援しています😊✨

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!体験談を教えて頂いて安心しました。赤ちゃんのために考えすぎず…時を待ちたいと思います。大きな赤ちゃんでしたね!ママすごい!リラックスできるように頑張ります(^^)

• 5月24日
  • しおたむ

しおたむ

自分語りで申し訳ないです😅
    分娩は30分くらいでした!安産だといいですね❤️

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

初産なので話が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました♡安産になるようイイ子にしてます!笑

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

そして…私の誕生日1/9です(^^)

• 5月24日
  • しおたむ

しおたむ

なんという奇跡(笑)
    すごく親近感が湧きます❤️
    寝る時間が暫く減るので体力蓄えておいてください(笑)ちゃんと元気に産まれて可愛い笑顔を見せてくれるようになります❤️

出産は痛いのは陣痛で分娩になったらあと一息です!☺️✨頑張ってくださいね💕

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

ありがとうございます♡お話できて気持ちがスーッと楽になりました!遅い時間にすみません。助かりました!あと少しで我が子に会えるの思うと楽しみと不安でおかしくなりそうですが…一生で何度しかできない経験だと思い楽しみたいと思います!

• 5月24日
りりり

わたしも予定日5日前で子宮口開かず推定3600グラムと言われてましたが、帝王切開の話は一度もされませんでしたよ😳
結局10日超過で誘発剤いれて4148グラムで生まれました😳
どれだけたくさん歩いてもダメでした😭😭
帝王切開、怖いですよね、、

• 美紗子

美紗子

すごーい!ママ頑張りましたね!4148㌘だったんですね!正直…怖いです。でも皆さんにコメント頂き話が聞けて待つしかない。と思えたのでゆっくり待ちたいと思います!お話してくれてありがとうございました♡

• 5月24日
  • りりり

りりり

怖いですよね、、
    こればっかりは待つしかないですよね😭
    ママのお腹の中居心地いいんだろうけど🥺早く出てきてくれる事を祈っていますね👼💖

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

ありがとうございます♡頑張ります!待つのも大事なんですね…気長に待ちます(^^)

• 5月24日
▶6人の怪獣

3人目が予定日前に4,000g越えてました(笑)

促進剤でだめなら帝王切開ね~と言われましたが、促進剤で出てきました!
分娩台の上でも上がったり下がったりしてかなり弄ばれましたが🤣

頭が骨盤通れるなら促進剤でもいい気はしますが🤔
相談してみるといいかもですね😃
どちらにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えます😊

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!促進剤の話も先生にしてみます。4000㌘ってすごい!大変でしたよね…ママお疲れ様でした(^^)

• 5月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

実際産まれたら4,586gのBIGでした🤣
    今の双子は帝王切開が来月決まってて、今赤ちゃんだけで4,000g越えてて😅
    帝王切開怖いですけど、私は終わりが見えるだけいいかな💡と思ってます!
    普通分娩に終わりは見えないので(笑)

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

そっか!終わりが見えるだけイイってのもありますよね!確かにそれは考えてなかったです。帝王切開もマイナスではないし気長に待ちます(^^)双子ちゃんの御出産楽しみですね♡お姉ちゃんたちが喜びそう!

• 5月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なんでもプラスに考えましょ☺️
    終わりも見えるし、痛み止めも飲めます!!(笑)
    だからといって簡単なお産ではないですし、どんな形でも赤ちゃんとお母さんが元気ならそれで良しです😉
    不安も怖さもありますが、もうすぐ会える楽しみだけお互い考えましょ😃

• 5月24日
  • 美紗子

美紗子

心強いメッセージありがとうございます!何だか耐えられそうです!プラスに考えられるように…強い母になれるように頑張ります(^^)遅い時間にありがとうございました♡

• 5月24日