※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私には許せる範囲のものでもなんでもないです。夕…

皆さんどう思いますか?
私には許せる範囲のものでもなんでもないです。

夕飯で残ったおかずが入ったお皿を食器を片付けると同時にキッチンのところに持ってきて欲しいのにそれすらしてくれません。
お皿持ってきてと言うとイラッとした顔されてなんで俺が持って行かなきゃいけないの?って顔されます。
私が夕飯作って食事を出してるんだから後片付けくらい少し手伝ってくれてもいいと思いませんか?
夕飯作って食事を出して後片付け全てやるのは私です。だけど、残ったおかずのお皿ぐらい持ってこれますよね?
お皿の周りについた汚れも落とさずそのまま放置……食器洗剤の無駄使いになるから辞めてと言っても辞めてくれません。
育ちが悪いなって正直思いますし、洗い物ひとつでも汚れが少なければ楽だと思ってしまうのは私だけですか?
それに、おかずが少ない日が一昨日あって時にはそんな日もあってもいいのでは?と思います。
そんなにおかずが少ないのがダメなんでしょうか?
もっと大量に作らなきゃいけないんでしょうか?
大量に作っても残されるだけです。残されるだけなら少なくても問題は無いですよね?
息子と娘もそこまでガッツリ食べる子では無いので、子供達に合わせたおかずの量にしてるんですけどね。

お風呂入る時も、娘の服を脱がしてくれるのはありがたい。だけど、裏返っして脱がせないでと何度も何度も言っても裏返っして脱がされる事にイラッとしました。
裏返っして脱がせた服も元の状態に戻すことなくそこら辺に脱ぎ捨てられててそこまでするならきちんとやってくれてもいいと思いませんか?
洗濯物もココ最近コインランドリーでやってくるとか言って持って行ってやってくるんですがたったそれひとつやっただけで偉そうにしててムカつきます。
朝から晩まで全く息子と娘の面倒すら見た事も無ければ、娘が産まれた時の状況は全く知らない人です。
なのに私は家事育児が全く出来てない、上の子と一緒にしてるとか言われ何を知ってそんな口を叩いてるのかな?って思います。
上の子と一緒にしてるつもりもなければ兄妹だからこそ似てるところがあるのは当然です。上辺だけで見て中身もそこまで知らずによく言えたもんですよね。
再婚相手にこんな事言われてムカつかない人なんていないと思います。
しかも、私と娘と息子で使える子供乗せられる電動アシスト自転車を去年買って使ってたんですが、1年も経たずにチャリが悲鳴をあげる……鍵が閉まりにくくなってしまって…油をさして何回か馴染ませてからやると元に戻るまだ期間があくと同じ現象が続いてる……状態に至り原因はまだ調査中ですが、再婚相手が頻繁に使うと言って勝手にチャリ使われてる事が多くて壊されたかなんかだと思って、しばらく私が使ってるチャリを使わないでくれと言ったら、なんで?壊れたのかよ?俺乗っちゃダメなの?とか言われましたが、これ以上壊されても困る。壊れたら同じチャリで14万出して買ってくれるんですか?って感じです。
自分の自転車があるのに何故私のチャリを乗るのかが分かりません。
まぁ、ちょっとでも漕げばスピード出るから面白いんだよね。とか言ってきましたが、面白いから乗っていいって訳じゃないです。
保証期間内だからまだいいけども保証期間切れてたらどうするの?って思います。
その責任も全て取って買い直してくれるなら使っていいですけど、そんな責任も取れないくせに私のチャリを貸したくはありません。

私は普段の家事育児はちゃんとやってます。
時には手を抜きますが、手を抜く事を許されない環境になってるんでしょうか?妊娠中なのでそこまで頑張れない時もありますが、基本的には毎日毎日頑張ってると思います……。
これでも家事育児出来てないと言われなければならないんでしょうか?子供達の前で泣かないと分かってても、泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ。妊娠中に手伝ってもらいたいと思うのは当たり前です。しかも上のお子さんもいるのに…大変でお腹も重いのに。
二回も妊娠期間寄り添った人の態度じゃないですよ!
食器持っていく事くらい子供でもできるのに、妻を支える旦那ができないって😥

妊娠中、体調優れない日もありますよね💧それでもご家族のことを考えてキッチンに立っている事自体がとても素敵ですよ!

毎日当たり前のようにしている家事だから、手を抜くことが許されないって思ってしまいますよね😭
ストレスたまったら泣いて発散しましょう😭!!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ココ最近1日置きのペースで体調が優れない日が日に日に増えてきてて、残ったおかずのお皿ぐらい持ってきてと頼んでも無視されます。
    私はこの家の家政婦でもなければ子供達のお母さんとしてやってるだけであってあなたの世話をするためにやってるのではないって言ってるんですがなんにも伝わって無いみたいで……。
    お腹も段々と重くなってきて出てきてるから持ってきて欲しいのが現状ですが、それすらやってくれません。
    ご飯作って食事を出して片付けるまで私の仕事だと言われてるのと同じです……。

子供達にご飯食べさせないわけには行かないので無理矢理でもキッチンに経って献立を頭でフル回転しながら毎日毎日格闘してます……

• 5月24日