※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月半で2人目の出産準備について相談です。お下がりの服を着せる予定で特に買い足すものはオムツくらい。ベビー布団を新調し、チャイルドシートは下の子に譲りジュニアシートを購入予定。他に何を購入したか教えてください。

気づけばもうすぐ妊娠7ヶ月半…😅
2人目の出産準備何しましたか?

上が男の子で下は女の子ですがセパレートの服になるくらいまではお兄ちゃんのお下がりを着せる予定なので特に買い足すものは無いですかね?オムツくらい?

あと、旦那の姪っ子甥っ子と息子3代で使ったベビー布団が汚くなったので子供3人欲しいし新しいものを購入しました!

チャイルドシートは下の子に譲り上には1歳からのジュニアシートを購入する予定です!

他に2人目で購入したものってありますか?またこれはお下がり使った!(異性でも同性でも)てのもあればお願いします!

なんだか忘れてるのか思いつかなくて笑

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も娘10月ですが次の子7月後半で真夏と真冬で笑‪w
何も買ってないです笑まだ笑
6月になって給付金入ったら買う予定です

• E

E

とりあえず冬はお下がりで大丈夫そうです!

• 5月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も娘の肌着とかで夏は済ませようと思ってます~ベビーベッド買う予定です🍀娘が私と旦那がイチャついてても嫉妬するので踏まれそうだし…料理してる時ふたり面倒みれないので

• 5月24日
  • E

E

うちは冬でも割かし家の中暖かいので肌着と薄いドレスオールで過ごせてました!ベビーベッドは1人目の時全く使わなかったのですが今は上も犬もいるので大活躍しそうです!

• 5月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

上の子がいると活躍しそうですよね(*^^*)

• 5月24日
みみ

ベビーベッドを買いました。
上の子はいたずらするような歳ではなかったですが、元気が有り余る4歳児だったので踏まれないように😅

• E

E

上いると怖いですよね😅

• 5月24日
しま

下の子には可哀想なくらい買ってません(笑)
ベビーベッドを親戚からもらって活躍して、
布団も甥っ子のをもらって、
上の子にジュニアシート買って、
周りから沢山服もお下がりしてもらえたので、本当に何かごめんって感じです😂

• E

E

そうですよねーうちは女の子なのに男もんでごめんなって感じです。笑

• 5月24日
  • しま

しま

上の子は初めての子供なのに甥っ子の服をいっぱい来てます😂
    なので下の子も甥っ子の服が活躍してますよ(笑)

• 5月24日