※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
妊娠・出産

マタニティ服のサイズ選びが分からないです。例えば、腹帯や下着は普段通りのサイズを選べばいいのでしょうか?

私は、普段Mサイズを着るのですが、
腹帯は普段通りMを買えばいいのか、お腹が大きくなってくるのを考えてLを買えばいいのか、分かりません(* _ *)
また、マタニティ下着やマタニティズボンなども、同じく、普段通りのサイズを選べばいいのか、一つ上のサイズを選べばいいのか、分かりません(◍•﹏•)
マタニティ用なら、Mでもお腹が大きくなってくることを予想してのMなんでしょうか?

誰か教えて下さい(> _ <)

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私も普段S~Mなんですが
お腹大きくなるからとL購入しましたが
大きすぎて閉めてる感じ無かったです!f^_^;
メーカーによって違うかもですが(>_<)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

下着などは普段のサイズを購入しましたが、骨盤ベルトなどは助産師さんに相談してサイズを確認してもらいましたよ!! 

苺

普段Mサイズならマタニティ(下着・腹帯)でも同サイズで大丈夫ですよ!
ただ、後期でぐーんと大きくなる場合もあるので、下着は必要最低限枚数で様子見したほうが良いかもしれません。
服関係もMサイズで大丈夫です。パンツ(ズボン)はウエストのゴムに調節可能なボタンホールがあるものを選ぶと安心です!
産後必要な骨盤ベルト等は、出産までに増える体重でサイズが変わってきますので、それだけ後期ギリギリの購入をオススメします。

華那ちゃん🙉💓

Lは腹囲100超えるひと用だと*\(^o^)/*

わたしはM買いました*\(^o^)/*

たまごごはん

普段Mでぴったりなら帯やベルト類はマタニティーのMでいけますよ^ ^
一般的な増え幅のままお産を迎えれればLを買い直す機会はないと思います☆

はまぐりこも

私も9月予定です❤
妊娠前Mサイズで、上の子のときは店員さんに言われて下着Lサイズを買いましたが、今はMサイズ買い履いてます(*^^*)
臨月のときはLでちょうどだったので、Mがキツくなったら買おうかな~くらいで大丈夫かと(^o^)
イオンではパンツタイプの腹帯とか試着させてもらえましたよ(^o^)

sa*

皆様、コメントありがとうございます( >u< )!!♡
一括返信ですいません…T_T

皆様の意見を参考にし、今日は、西松屋に買いに行ってきました☆

腹帯はMで、下着はM〜Lのを買ってきました(^-^)/

後期になって、サイズが苦しくなってきたら、また変えたいと思います( ^ω^ )☆

皆様のコメントが凄く参考になり
、助かりました( ´ ▽ ` )!

ありがとうございました♡