※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
家族・旦那

旦那ってこんなもんなんですか?旦那、夜勤の仕事。朝、帰宅後、昼まで寝…

旦那ってこんなもんなんですか?

旦那、夜勤の仕事。
朝、帰宅後、昼まで寝て起きて
ご飯食べて1.2時間してまた仕事まで寝る。
この1.2時間のうち基本携帯ゲームで
子どもの相手は私が見てと言わないと
基本自らするのは稀でしても30分未満。

休みの日は起こさないと起きてこない。
起こしても朝までYouTube見て起きてたから
眠そうな顔してダラダラゴロゴロ
携帯ゲーム。子どもグズってても
名前呼ぶだけで抱かない。

基本、私に言われないと動かない。
ポンコツ過ぎませんか?笑
毎日顔見るだけでイラつきます。笑

コメント

みぃ

旦那の方が早く起きた日、子どもが同じぐらいに起きたらダイニングへ行って朝ごはん食べさせてほしいとお願いしましたが、起きたらとりあえずゲームで1回も叶ってません😂(笑)
珍しく人形やブロックで遊んでくれてるー!と思っても10分ほどで子どもは私のところ、旦那はゲームorNetflixです🤗
あと何かあると"遊ぼう"と誘うんじゃなくて、"何か見る?"とYouTubeやNetflix見せるので、"最初にYouTube見せたやつを恨んでる❤️"と何回も言ってます❤️
効き目ほとんどなしです😭家事をしてくれることはありますが、子ども関係となれば進んでは何もしませんしすぐ"これでいい?・あれはどこ?"と聞いてきたり、オムツ替えも💩は無視です😂ほんとポンコツでこっちが疲れますよね😓

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね。。。😩
    本当なに言っても
    自分のペース崩さない精神
    やばいですよね🤣笑
    うちのポンコツも
    💩替えません!笑
    臭いで!💩ちゃん!?と
    替えてアピールして来ます。笑
    私は1人目で育児の大変さと
    自由の無さで悩んでた時も
    隣でダラダラと携帯、テレビで自由にしてる旦那を
    寝てる時に何回
    顔踏んだろかな。って
    思ってました。笑
    治らないんですかねー
    子ども可愛くないんかなー
    大事じゃないんかなーって
    思ってしまいます。。

    • 5月24日
ゆ🔰

もう全く同じ過ぎてびっくりです

夜勤から帰ってきたら3時間くらい携帯ゲームで
睡眠について
起きたらすぐゲーム
また仕事

の繰り返しで夜勤だと子供の面倒なんて見ないし ゲームかYouTubeしかしないです

携帯ゲーム消したくなりますよね笑
せめてすこしでもゲーム削って子供と遊んであげろって思います

帰ってきてからすぐ寝ればいいのにゲームのせいで起きるのも遅いからすぐ仕事 

子供がかわいそう、、、

顔見るだけでイラつくのまじで分かります😂

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます!
    本当に一緒ですね。。笑
    正直そんだけ自由にしたいなら
    別で住んでお金だけ振り込んでくれる方が楽なんですけど。って感じですよねw
    旦那のご飯するのも
    ストレスやし🤣
    実家帰れって何万回言ったか🤣
    アプリ消したいですね。笑
    時が来たらほんまにやったろって思ってます。笑

    ほんまに旦那にとって
    子どもってなんなんですかね。。
    機嫌いい時だけ寄って行って、親戚の子ちゃうぞ。って感じですよ😬

    • 5月24日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    ほんと、一緒に住んでる意味がないんですよね!
    うちの旦那は貯金が残るほど稼いでないから ATMと思って今は踏ん張ろうなんて些細な希望も持てません笑

    さっさと家出てもらって養育費とか請求して子供と住みたい、 旦那抜きで

    yzkさんみたいに同じような人いて安心しましたー!!

    私は別居するってなったらする前日にゲームとか消してやります(笑)

    • 5月24日
  • ゆるまま

    ゆるまま


    色んな記事見ましたが
    皆さんATMって思ったり
    粗大ゴミって思ったりしてるみたいなので私は粗大ゴミと思ってます笑

    旦那がいないだけで
    どれだけイライラ減るか
    心に余裕出来るか
    本人はわかってないでしょうね!笑

    SNS見ても日曜は旦那と子どもと公園。と幸せストーリー
    よく見るから
    なんか虚しくなって。笑
    同じ様な方がいるのわかって
    ちょっと気持ち楽になりました😌

    ゲーム消したら向こうから
    すぐ出て行ってくれるかも
    しれないですね🤣w

    • 5月24日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    粗大ゴミいいですね!笑

    ほんとですよね、旦那の顔色伺うのも疲れるし 一人で育児するってなったら今よりも余裕もって育児できる気がします、てか出来ます!

    幸せストーリーみるといいなぁって思いますよね
    結婚する人ミスったってよく思ってます笑

    粗大ゴミ処分する日がくるか粗大ゴミじゃ無くなる日がくる事を願ってお互い頑張りましょう😭

    • 5月24日
mikan

日勤なのでまだやってる方かもしれないですが平日は帰宅後ご飯食べたら部屋に行ってなんかしてます
そこから私は子供が寝るまで22時とかまで付き合って一緒にいるんですが結構そろそろ限界です
土日だけ働こうかなって考え始めてます

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます!

    部屋引きこもりタイプなんですね😩
    私も最近引っ越して旦那の部屋作りましたが引きこもって出てこやんかったら実家帰るから。ってルールで部屋与えましたが今は顔見たくないので出てこないで欲しいです。笑
    ずっと2人きりってキツいですよね。。。
    少し働いたらまだ気持ち
    楽になるかもしれませんね!
    働き出したらもっと旦那さんが子ども優先の生活になってくれたらいーですね😌

    • 5月24日