※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が成長がスローペースで、離乳食やミルクについて相談したいです。

10ヶ月なりたての娘がいます
姉と比べて成長がスローペースです🥺

まだずりばいで、はいはいしません
つかまり立ちは最近やりだしました…笑


歯も生える気配全然なくて…


離乳食は柔らかいフレンチトーストなら
手掴み食べできるのですが
なん飯にしたらたぶんオエッとなります


まだミルクも朝昼晩3回飲んでます😅


1人目の時のことすっかり忘れてしまって
この頃どんな感じだったか覚えてません😔


10ヶ月のお子さんの離乳食とミルク
どんな感じか教えてください!

コメント

ゆみ

10ヶ月ではないですが、チーバくんママと同じで、上の子と下の子でかなりペース違いました💦
上の子
6ヶ月で歯が生えはじめる
10ヶ月で歩く
1歳1ヶ月で歯が全部揃う
ご飯完了期 もぐもぐ食べる

下の子
10ヶ月
離乳食は、もぐもぐ期とカミカミ期をいったりきたり市販ので言うと9ヶ月くらいのを食べてました。
ミルクは1日3回 1回200ml
歯の成長
やっと下の歯が生える

10ヶ月〜1歳2ヶ月まで、はいはい
1歳4ヶ月の今やっと1人歩行
歯は、まだ上2本と下2本しか生えてないです😅

下の子の成長があまりにもゆっくりすぎて、大丈夫かな?
ってかなり心配になります😓

  • アラサーさん

    アラサーさん

    上の子すごい早いですね🤗!

    コロナで10ヶ月検診が無いので、みんなはどうなのかなぁと不安になりました🥺

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですよ😰
    だから、余計に下の子の成長が気になってしかたなくて😫
    しかも、今はコロナで支援センターなんかにも行けないから…相談もできないしで😹
    早くコロナが落ちついてくれると助かりますよね💦

    • 5月24日