※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で育児がしんどい。数週間親に預けて一人になりたい。子供と離れたい気持ち。可愛いけど大変。

一人で小さい時から育ててきました
母は近くにいます。
イヤイヤ期が、しんどいです。
親に数週間くらい預けて一人になりたいです。
それってありなんですかね 親として
涙がとまらない 泣き声聞きたくない 子供と離れたいの繰り返し
気分落ちてるときばかりではないです
今日は公園に行き子供が楽しんでいる姿を見て可愛くてかわくて仕方なかった
でも可愛いばかりじゃない

コメント

ままり

近くに住んでるならわたしは預けてリフレッシュしますね
以前うつで辛かったとき一カ月ほど毎日9-16時で義実家にあずけてました

実家は遠方なので

きょう

可能なのであればありだと思います。
少し離れて、会いたい!という気持ちになってから会うのももっといい接し方が出来るようになるんじゃないかなと思うし。
そんな状態のまま無理して接するほうがお互いのために良くないですよ。

あみみ

近くに住んでるなら私なら
預けます!!リフレッシュ大切です。私の場合離れてるので旦那が休みのときに1人になりたいからお願いと頼んでみてもらいます!2階で閉じこもります。

そうママ

ありだと思います!私は旦那に任せて泊出張とか行ってましたがすごく気分転換になりますし、早く子供に会いたいって思えます。お母さんが難しくても、近くにリフレッシュ目的で利用できる預り保育はないですかね?