※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama~
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を使っている方へ。楽しくトイレに行ける方法を教えてください。

アンパンマンの補助便座を使ってる方に質問です。

トイトレを開始したのですがトイレに行くのを嫌がるのでアンパンマンの補助便座を購入しようか迷っています。
ボタンを押すと話してくれるので楽しい雰囲気を作れるかなぁと思っているのですが、すぐ飽きてしまったりするんですかね?😖
今はなにもないノーマルの補助便座を使っています。
シールやご褒美系を試しましたが全くだめでした。

楽しくトイレに行ける方法などもありましたら教えてください😭。

コメント

ネガ

娘、アンパンマンがすきやからと思って
アンパンマンの補助便座買いましたが
全然トイレ行かないです😂

ゆんちゃん

無難かな、と思い
アンパンマン補助便座買いました
音楽が出るのでトイレに座りながら
リズムに乗ったりと遊んでます。
おしっこでなかったら
少しリズムで遊びながら
踏ん張ってーって言ったら
おしっこ成功したことは
何度かあります、
が、本人が気が向いた時しか
トイレ行きたいと言わないので
オムツは取れてません💦

元々アンパンマンが大好きなので、アンパンマンのトイレ〜!って喜んで使ってますよ😊

音楽流れるところ押して、ユラユラ踊ったり…えらいえらい!ってアンパンマンが言うんですけど真似したり…(笑)

まま、おしっこでちゃう〜!
って言われて、トイレ行くよ〜って言うと、アンパンマンのトイレ〜?ってニヤニヤしてます(笑)

2歳前に買ってトイトレしていたんですけど私が少し疲れてしまい最近またやりだしたら、始めてまだ1ヶ月経ってませんがオムツそろそろ取れるかなって感じです💗

どれみ

アンパンマンの長く使えないです。
ズボンを脱がないとできないので。

ちなみにアンパンマンブーム去ったらこれ嫌って言われます。

• どれみ

どれみ

うちは4日ではずれました。
    1日目は布パンはかせて、こまめにさそう
    2日めは声かけせずダダ漏れ
    3日目は気持ち悪さに気付いたのか自分からいう
    4日め完了でした

夜もです

• 5月23日
ジャンジャン🐻

うちは2人とも最初はズボン脱いでトイレ行ってたので、アンパンマンでトイトレ終わりましたよー😊
慣れてきたらひっくり返すとズボン脱がなくても前側から座れます👌

あん

うちも最初はノーマルの補助便座を使っていたのですが、怖がってなかなか座ってくれず、、思い切って大好きなアンパンマンの補助便座に変えたら喜んで座ってくれるようになりました☺️と言ってもまだトイトレ始めたばかりなのでまだまだですが、順調に進められそうです✨