※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

外出先でトイレに行く際にズボンを脱がずにトイレをする方法について悩んでいます。折り畳みの補助便座が必要かどうか相談中です。

コロナ自粛中に日中のオムツがとれました!

まだ外出先でトイレに行ったことがないのですが、
外用に折り畳みの補助便座を買うか悩んでいます。

いつも家では足を開いて補助便座に座っています。
おしっこが毎回前にとんできます😂

この場合、ズボン脱がずにおろして足を閉じてトイレしたらズボン濡れちゃいますよね?

もともと潔癖なのもあって、コロナも心配です😅
また、妊娠中のため子供の身体を支えるのもしんどいです…

この先折り畳み補助便座あったほうがいいでしょうか?

妊娠中はまだ出来るだけ自粛してようと思っていますが…

コメント

ちゅる(29)

うちの子は、
ティッシュでお股押さえさせてます(笑)
それかズボンを足首辺りまで下ろして足閉じてやらせてます🙋‍♀️

• パンダ

パンダ

それいいですね😂❤️
    家で練習してみます☺️

• 5月24日

うちの娘も最近日中のオムツが外れて、外でのトイレ事情質問しました!
前の方に座らせて、うしろを支えてあげる、というコメントを頂き先日実際やってみたらすんなり出来ました👏🏻✨

• パンダ

パンダ

前の方に座るとおしっこが外に漏れちゃいませんでしたか??🥺

• 5月24日

退会ユーザー

便器の中に落ちましたよー!
    たまたまだったんですかね🤣

• 5月24日
ぶっつん

ちょっと違うかもしれませんが…
うちの娘も足開いたらめっちゃ前に、というかマットに飛んでくるんですが、足閉じて(ほとんど開けないで)したら、下に出でます。なので、衣類も汚れないです。
足を開かないで、手を後ろで便座を支える感じで一度やってみてはどうでしょうか?(分かりますかね?コップのふちこみたいな感じ…よけい分かりにくいかも💦)

• パンダ

パンダ

足を開かないで手を後ろにですね😆
    やってみます🥰

• 5月24日
えび

外出先のトイレ、大きな便座しか無いときは、ズボンとパンツを全部脱がせて前後ろ逆に座らせてます。
私が娘の体を支えながら、なるべく手前ギリギリに座らせるとちょうどおしっこが便器の穴の中に収まります。笑
折りたたみ補助便座、絶対必要でしょ!と私も最初は思ってたんですが、結局買うことなくなんとかなってます。

• パンダ

パンダ

外で全部脱がせるの大変ですよね😭
    真逆に座らせる練習もしてみます😍
    補助便座あったら便利そうだけど、持ち運ぶのが荷物になりそうですよね💦

• 5月24日