※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子育てが大変で、時間が足りなくてストレスが溜まっています。上の子のイヤイヤ期や下の子の夜泣きで疲れています。自分にもっとできると思っていたけど、大変です。

一人の時間なんてほとんどないから子供が寝てる間に全部詰め込んで夜更かし、下の子の夜中の授乳寝ぐずりで早く起きれず上の子の就寝時間がずれどんどん自分の首絞める毎日
最近下の子はほとんど抱っこ紐なので腰もやられてきた
上の子もイヤイヤ期でピリピリ
もっと上手く出来ると思ってた

コメント

せいまさそうまま(再登録)

子供達の月齢差が一緒ですね。
私も上手くできる!と思ってましたが、ダメでした😭
旦那さんは協力してくれますか??
上のお子さんだけでも旦那さんに見てもらうことはできませんか??

• はな

はな

旦那は残業も休日出勤も無いので早く帰ってきてくれるし育児に協力的なんですが、それが余計プレッシャーというか旦那に上の子と遊ぶだけでいい!って言っていて、家事は私が家にいるから全部やる!って決めました。
    旦那がいい人すぎるので、自分も頑張って帰ってくる前にちゃんとご飯作り終えなきゃとか部屋綺麗にしなきゃとか無駄に張り切ってるのかなあと思います(´・ω・`)

• 5月23日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

下のお子さんが落ち着くまで、手を抜いていいと思いますよ😀
    旦那が帰ってきたのに、ご飯ができてないことなんてよくありましま(笑)
    何なら、今もあります(笑)
    できなかった事を話して、協力してもらっていいと思いますよ😀
    家庭も子育ても一人では成り立ちませんから。
    はなさんだけの子供でないし、家庭でもありません。
    夫婦二人で頑張るのが子育てだし、家庭だと思います😊

• 5月23日