※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠中の乳首の状態について、乳首が硬く乾燥していて痛みや不快感を感じています。妊娠線ケア用のクリームを使っていますが、他の対処法や乳頭保護クリームの使用についての経験を教えてください。

妊娠中の乳首ケアについて

妊娠中、胸のサイズアップに伴ってなのか
乳首にも変化が…
恥ずかしい話なのですが常に乳首が硬い状態で…
さらには乾燥もしている状態です😅💭

お風呂の際など触れると痛いし
下着が擦れるのも不快で…

今はお風呂上がりに妊娠線ケア用のクリームを塗っているので、応急処置として乳首にも付けたりしているのですが…

皆さんこのような経験ありますか?
あった場合どう対処してましたか?

授乳中のママさんたちがよく使ってらっしゃる
乳頭保護クリーム?ピュアレーンなどを妊娠中から
使用するのはおかしいですかね?💭

コメント

ママリ

私は元々でかい方だったんですが妊娠してから更にかなりサイズした為最近肉割れ(赤く内出血みたいなの)が出来ました💧

乳首もでかく硬くなり、乳輪も茶色くでかくなりました。
元々乾燥肌の為乾燥で皮が剥けたりもしていていたのですすが、NIVEAのクリームのしっとり(超乾燥肌〜乾燥肌の人向け)のを風呂上がりにたっぷり塗るようにしたら乾燥落ち着きました👌🏻

ちなみに、NIVEAの青缶は塗りにくいしすぐまた乾燥するのでオススメではないです💧

• ママリ

ママリ

ちなみに、乳首が硬くなるのは母乳の準備なのでどうしようもないと思います💧

• 5月23日
あーちゃん

2人目産んだあと乳首切れて痛かったので、三人目の今、今からケアしてます!
ママアンドキッズの乳首と唇に濡れるやつ使ってます!!

毎日塗っててもお風呂上がりには乾燥してます😭