※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

お隣さんが最近うちの子と遊んでくれなくなり、素っ気ない態度が続いています。ご近所の子供とは仲良くしていて、我が家を通り過ぎて遊びに行きます。気に入られていないのでしょうか?

お隣さんが突然うちの子と遊んでくれなくなりました。子供がフラッときて仕方なく遊んだりするのですがなんとなく昔より素っ気ないです。ご主人も笑わなくなりましたしすぐに忙しいから帰ろ〜なんて言ってるのにやたらご近所の子供さんと仲良くしていて毎日会って喧嘩するけど仲良しなんだよね〜と仲良しアピールをしてきます
そしてみんなで遊ぶなら誘ってくれたらいいのに我が家を通り過ぎていきます‥
私のほうがかなり年下だし何か気に入らないのでしょうか?

コメント

nnnnNn☺︎(27)

えー怖いですね
私だったらその空気に耐えれなくなって
私何か気に触る事しまさたか?って聞きます😂😂

deleted user

なにか心当たりはないのでしょうか?
お子さん同士でトラブルがあったとか、、あとは知らぬうちに傷つけてしまっていたとか、、
急にだと悲しくなりますね!
しかもご近所さんだと顔を合わせることも多いですしね😿

deleted user

何か理由があるんでしょうかね?😟
心当たりは無いですか?
モヤモヤしますね💦

カリナ

子供が年下と遊ぶのはめんどくさくなったんですかね? 何歳くらいの子ですか?

じゃじゃ丸

なんでしょう?悲しいですね😢
多いのは、
子供同士のトラブルで、自分の子供の言うことを信じている。(○○君とおもちゃを取り合って押された、けど怖くて言えなかったなど。現場を見てないと親としては心配になっちゃいますよね)

ゴミの出し方などを守っていないのをよく思っていない。(分別が適当だったり、前日から置いてたり。)

あとは、馴れ馴れしかったなど、距離の取り方が合わない。

何気ない一言を、バカにされた・自慢された・マウンティングしてくると捉えられた。

育て方の違い(おおらか、教育熱心など)を感じた。

などでしょうか…。勘違いなどもありますし、対応に迷いますね😭触れずに時間が解決してくれるのを待つか、直接聞いてみるか、ですけど…モヤモヤしますね😞💦その子と学年は同じですか?学年が違えば、少し割り切れそうですが…あ、登校班とか同じになるか😞うーん

deleted user

うちの近所だと、自分の家には絶対子供を入れず、他人の家でばかり遊ぶ子は嫌がられてましたね😅
親は家の中に居るだけで子供の相手を一切しないで💦