※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

緊急事態宣言中ですが、引っ越しで必要なものがあり、来週主人の従姉妹…

緊急事態宣言中ですが、引っ越しで必要なものがあり、来週主人の従姉妹が3歳くらいの子供を連れてうちに来るそうです。

県外からになるのでお茶くらいは、と思っていましたが、14時頃来て欲しいと伝えるとお昼ごはんどうする?と従姉妹に聞かれたそうです。
正直緊急事態宣言も出ていて万が一を考えると移すのも移されるのも怖いので食事は一緒にしたくありません。
もっと言うと、この時期ですので息子のおもちゃでもあんまり遊んで欲しくないとも思ってしまいます。

何かテイクアウトのものを買って、うちで食べてもらおうと主人は言っていましたが、乗り気ではありません。
私の心が狭いんでしょうか。
相手も子供がいますし外食も勧められないので、お昼を食べてから来てもらうよう主人に伝えても言いづらいのか渋っています。

何か良い伝え方や方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

🐬

ゆうちゃんさんの自宅に必要な物取りにくるんですか?
それなら郵送で送るのはダメなんですかね?🙌

みぃー

私は主さんと同じく一緒に食事をするのは嫌です。もっと言うと、家に来られるのも嫌です。
今の時期、コロナに対しての価値観は人それぞれ違うので困りますよね😭
私だったら旦那から正直に言ってもらいます。「まだ緊急事態宣言が解除されてないから一緒に食事はしたくない」と。

はじめてのママリ🔰

県外というのは3時間とか、もっとかかるのでしょうか?
2時間以下なら、「14時だとお腹すいちゃうから、うちは先に食べとくね、そっちはうちに来てから食べるならお弁当とか買っておこうか?」ってかんじであくまで14時だよ!って言うとかどうでしょう?3歳の子がいればまぁ待てないでしょうし…。
もっと時間かかるならば、実際いとこさんお昼どうしようってなると思うので夕方くらいにするとか💡