※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

月経前から月経中にイライラしてしまいます。最近は生理中だからイライ…

月経前から月経中にイライラしてしまいます。

最近は生理中だからイライラするんだとわかっているのに、イライラをぶつけてしまうことが止められないことがあります。
仕事でもイライラした感じのメールを送ってしまうことがあり、生理後に恥ずかしく後悔でいっぱいになります。夫婦げんかをしてしまうこともあります。

以前は生理中だからイライラしてるな〜、甘いもの食べて気分転換しよという感じでコントロール出来ていたのですが、最近はコントロールできない感じです。

薬を飲んだり治療を受けたりしている方いらっしゃいますか?
良い方法などありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私ま生理8日前からイライラして自分が悪くても絶対謝りたくない謎のメンタルになります。
ルナルナのイエロー期と生理予定日をカレンダーに書いて主人と共有してます。この期間は私イライラしてますから多少のことは許してね!という約束になってます。笑
今まではいつイライラし始めるのか分からずでしたがきちんと何日前からイライラし出すのかを調べることによって自分自身も生理でイライラしてるんだ。と思えるので少し余裕が持てるようになりました。

命の母を飲んでましたが動悸がするようになったので辞めて、DHCのマルチビタミンを飲み始めたらそういえばそんなにイライラしなくなったなーと思いました。
私はマルチビタミンは生理予定8日前から飲み始めます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    マルチビタミンも良いんですね!
    サプリなど飲んで改善されたようで私も希望が持てました。試してみようと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

イライラにはビタミンやミネラルがいいと聞きました。
    是非試してみてください😃

• 5月23日