※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

友人が不妊治療中で、一年以上生理が止まっていたが、最近生理が来たことに戸惑っている。自分の考え方について不安を感じている。

吐き出しです。。。

2人目不妊で、生理が去年から止まって不妊治療や生理を起こす薬についても相談していた友人。

数ヶ月前に出産したのですが、先日、「もう生理きた。笑」と連絡が来ました。

普通のことなんですが、ずっと生理が一年以上止まってしまった。
薬を飲んで生理を起こしている。
不妊治療も考えてると相談してる友達だったので、もやっとしてしまいました。。。

私がネガティブに考えすぎなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達は、ちょっとデリカシーにかける気がしますね、、
結局他人事なので、どんな気持ちでいるか、なにを言われたく無いかまでは、考えられない方なのかな、、
友達なのに、モヤッとしますね、、でも、そんな人居ますよ😢
ネガティブになってしまいますよね、、、
色々といい方向に向かっていきますように、、

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

かつては一番仲の良かった友達なだけにとてもショックです。。
    この子に言っても仕方ない。
    諦めよう。。が最近です。

適度な距離でやっていきます😅

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それはデリカシーのなさ過ぎ
だと思います。
はたして本当に友達と
いえるのでしょうか、、、

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

学生時代は普通だったのですが、段々ありがとうとごめんを聞く回数が減り。

出産祝いを渡しても写真はあったものの、ありがとう、届いたよ!だけだったのでそこももや。。。
    ケチな話ですがお返しもなく。。。

今回のことでももういいかな。。。と思いました💧

適度な距離にいます😅

• 5月23日
ママリ

それはモヤッとしますね…

でも、私自身不妊治療していて思いました。話している時は親身に聞いてくれたり、心配してくれたりしていた人も、少し時間が経つと忘れていたりするんです。
自分が悩んでいない(悩んだ事のない)ことに関してはそんなに気にしてなかったり😓
こちらがどれだけ悩んでいるかとか、伝わらない人もいます。

デリカシー無いのも事実ですし、常識も無いようですね。お返しする事が常識、というのを知らないだけかもしれませんが。

適度な距離をとっている方が、アンパンチーままさんにとっても、楽かもしれませんね。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうなんですね。。
    産まれたばかりの赤ちゃんで今心も体も手一杯ですよね💦

勿論、お返し貰うためにあげてる時点でダメなのは分かるんですが、やはりモヤモヤしてしまって💧

根の部分というか、もう自分の悩みや思いはあまり話さないよう。
    適度な距離にいようと思います💧

• 5月23日
まっち

笑 がなんだか嫌ですね💦
なんだかわたしも似ている感じで思わずコメントしちゃいました😅
わたしも生理来なくなり、無理やり生理来させていました!薬は終わったのでもうあとはタイミング頑張らねば!といったところで信頼してたママ友さんから「こんな時期に作るってのは考えられない●歳差にしたいからうちはまだかなー💓」と😢いつまでもできなくてこんな時期になっちゃったのに、、。と、凹んでいます。わたしだって自然に毎月生理きて欲しいし、自然に妊娠したいよ。。。

お友だちはあなたを信頼していたからこそサラッと言ってしまった可能性も考えられますね🤔妊活うまくいかないとネガティブになりますよね😢お互い無理せず頑張りましょう!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですよね💧
    こっちは欲しくて出来なくて悩んでることを笑われた気持ちになってしまって💧

生理が止まったら不安ですよね💦
    薬を飲むのが終わる事があるのですね!!
    ずっと飲み続けるのかと思ってました💦💦
    無知ですいません💦💦

いますよね。。。
    「まだいらない」「1人でいい」
    そう言ってる人は。。ごめんなさい。信用してないです。
    結構な確率で妊娠した!って連絡が来るので💧
    いい事なんですけどね💦💦

ネガティブなります💧💧
    人の何気ない言葉が怖い💧

• 5月24日