※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

3歳の息子が何もかも嫌がり、甘えが激しくなって困っています。反抗期なのでしょうか?

最近息子が何するにも嫌っ❗️
お風呂も嫌❗️歯磨きも嫌❗️
そしてママ、ママ、抱っこーばかりで私はヘトヘトです💦
これが3歳の反抗期というやつですか??
なぜ甘えが激しくなってるのか。。
そういう時期なのですかね😅

コメント

yuーーー

3歳なりたてですが同じくです( •́ .̫ •̀ )お風呂はとにかく入らないです。ここ最近は歯磨きさしてくれますが追いかけてほしいみたいで逃げまくりますが…😅
ご飯の時もわがまま言い放題です。じっと座って食べない息子に今日旦那とどうしたらいいか?と悩んでたとこなんですが、そうゆう時期かなー?と話は終わりました(′;ω;`)

• ミルク

ミルク

逃げまくり。。わかります❗️❗️
    息子は楽しんで逃げ回りますがこっちはイライラ😑💭💭
    そういう時期なのでしょうね~
    お互い耐えましょう✨

• 5月23日
ゆみママ

悪魔の3歳児ですもんね😭
上の子はいろいろ競争にすると、乗ってやってくれました。お風呂の時はどっちが早く脱げるかな競争(これは未だにやります😂)、歯磨きはどっちが早く歯磨きする場所に行けるかな競争とか。
毎回乗ってくれる訳じゃないですが、競争の種類買えたりして、多少素直にお風呂入ってくれる回数は増えたかな😅

• ミルク

ミルク

なるほどですね~競走やってみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
いちご

うちもです😣
さすがに辛いと始めて旦那に弱音を吐きました。
これもいや、あれもいや、ではなく、お菓子の袋を開けてもらうのもママがいい、服着せてもらうのもママがいい、歯磨きもママがいい、手を洗うのもママがいい、トイレに行くのもママがいい、などなどありがたいことなのかもしれないですが、負担が大きすぎて、、、
ふと3歳のイヤイヤ期の一種なのかなと我に返り、イライラしてましたが仕方ないと思うようにがんばってます笑
昨日弱音を吐いたんですが、さすがに旦那が今日はいつもよりは動いてくれました。
こういう時期と割り切る、旦那に多少協力を得ることがわたしにとっての最善かなと思ってます。

• いちご

いちご

すみません、始めてではなく初めてでした。

• 5月23日
  • ミルク

ミルク

辛いですよね😔
    旦那の協力必要ですよね😭
    でもうちの子今パパ嫌なんですm(__)m
    嫌っと言われてる旦那はちょっと可哀想ですが💧多少落ち込んでました(笑)
    お互い頑張りすぎずに時には手を抜いて子育てしましょうね😊

• 5月23日
  • いちご

いちご

うちもですよ笑笑
    パパじゃないー!ママにしてもらいたいーー!が日常です笑
    ですが、庭散策が旦那のが得意なので今日旦那に任せて少しゆっくりできました。
    いつもだと旦那が昼寝してそのあいだずっとママー!ママー!ですが、今日はさすがに昼寝せず庭散策してくれたので助かりました。
    1日の中で少しでもゆっくりする時間があるとこうも落ち着きを取り戻すのかと実感しました。
    お互い頑張りすぎずにがんばりましょう😊

• 5月23日