※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

一歳半検診が延期で心配。歯医者にも行けず、発達や聴力も気になる。検診で引っかかっても大丈夫?将来の成長に影響は?

一歳半検診がコロナで延期。いつになるかわからない。フッ素塗ってほしかったです。😖でも今歯医者にいくのもなと。
発達のことも心配があります。単語もすくないしワンワンどれ?もできてないです。
聴力検査のささやき声も聴こえてるのか聴こえてないのかよくわかりません。😅
一歳半検診で引っかかても大丈夫でしょうか?そのうち色々できるようになりますか?

コメント

フルフル

1歳半の頃はワンワンどれ?とかできなかったし、言葉も4つくらいしか言えなかったです!しかも名詞ではなく、これ とかそういう系で、名詞が言えないのがちょっと心配的なこと言われたけどそんな気にしなくていいレベルと言われました!
その後ママとか言えるようになって今も言葉は少ないですが少しずつ増えてっています😊息子も成長ゆっくり君ですが、どんどん色々できるようになりますよ〜🎉💕

• まりも

まりも

息子も名詞じゃないです。
    まんま、ハイ、ばぁ、たまにパンとか。
    はやくママと呼んでほしいです😊

• 5月23日
りり

引っかかる子もある程度いるので大丈夫だと思いますよ😊

• まりも

まりも

引っかかっても様子見とかになるんですかね?🤔

• 5月23日

うちもコロナで1才半検診が延期になり、まだ受けれていません。
言葉も遅いし、歯のことも気になるから聞こうかと思ってたんですが…😓

うちの子は1才9ヶ月で言える言葉?は、
ワンワン→マンマン
ニャーニャー
お父さん→とぅ
いないいない?(と聞くと)→ばぁ!
バナナ→バ
くらいで、どれもこちらが言ったのをおうむ返しする感じで自発的にはありません😥

歯の上が黄色くなってきて歯ブラシしても取れないので、昨日初めて歯医者に連れて行きました!
子ども歯科だから大人と同じ所より大丈夫だろうと連れて行きましたが、以前普通の歯医者さんでその時に通っていた大人の方がそのまま通われていて、行ってからえ⁉️聞いてないよー!と驚きましたが、またコロナの第2波がきて行けなくなるのも困ると思って思いきって連れて行くことにしました!

• まりも

まりも

一歳半が延期でもう1歳9ヶ月だと3ヶ月延期になってるということですかね?😲
    早く検診うけたいですよね。発達も気になるとこあるし。😖息子はまんま、いないないばぁのばぁ、はい、ぱんです。
    黄色くなっていた歯はどうでしたか?息子は虫歯になってないか心配です。歯磨き嫌いなのでいつも無理矢理私が羽交い締めにしてやってます😫

• 5月26日

退会ユーザー

そうなんです😥
    けど今日の夕方ポストのぞくと1才半検診の通知が入っており、6月中旬にあるとのことです💡

黄色くなっていた歯は、歯が少し溶けていると言われましたが特に心配いらないのか何もそれ以外は言われませんでした😁
    うちも羽交い締めですよ笑

• 5月26日
  • まりも

まりも

虫歯じゃなくてよかったですね😊私は愛知県なんですが市でも24人ぐらいコロナ感染者がいたのでいつになるんだか🤔29日までに検診の問診票をだすことになってるんですがそれから連絡がまたくるみたいです。

• 5月26日